Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
568
view
全般

HITACHIのテレビのL26-HP05(B)からSHARPのレコー...

HITACHIのテレビのL26-HP05(B)からSHARPのレコーダーのDV-AC82
に撮った物をコピー する事はできますか?
やり方を教えてください
Yahoo!知恵袋 4422日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日立のテレビのHDDから別のレコーダーに番組を移し、そしてディスクにダビングしたい、ということですよね?

残念ながら、貴方が所有されている機器同士では不可能なのです。L26-HP05には「アナログ出力端子」はありますが・・・。

まずレコーダーですが、DVDレコーダーではダメで、BD(ブルーレイ・ディスク)レコーダーでなければなりません。そして、そのBDレコーダーでさえも、最近のパナソニック製品に限ります。

というのは、昔、日立はパナソニックとBDレコーダーに関して共同開発していた時代がありました。そして実は、発売は日立のほうが早かったのですが、「宣伝・販売」が弱く、数年で撤退した経緯があります。ですから、技術面でダビング動作が可能なのです。実は私はパナのBDレコーダーでダビングを時々しています。ただし3色ケーブルですから、アナログで画像は良くないですが・・・。

内蔵のHDDレコーダーの容量が少なくなって困るのでしたら、日立には「カセット型HDD「iVDR-S」がありますから、これで対応するしかないでしょう。(USB接続の「外付けHDD」はダメですよ・・・)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
36
Views
質問者が納得仕様書を見ると、このHDMIは映像入力となっているので、テレビに接続しても映像を出すことは出来ません。 また、出力用の端子が一切ないので映像を出すことは出来ません。よって、諦めるしかありません。
3557日前view36
全般
161
Views
質問者が納得日立のカスタマーサポートに電話する事をお勧めします。
3968日前view161
全般
64
Views
質問者が納得NF/B70仕様 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/biblo_loox/nf/method/index.html 外部単独:最大1920×1080ドット 内部外部同時:1024×760ドット L26HP05(B) 画素数:1366×768ドット テレビ自体の解像度が低いです。 内部外部同時に使うとPCの解像度も下がりやや拡大表示に なっている可能性があります。1024→1366に拡大 スキャンコンバーターを使っても無理です。 補) 高解像度の信号を入れてもテレビ...
4085日前view64
全般
105
Views
質問者が納得アナログダビングの場合はダビング10番組とコピーフリーの番組しかできないため、BSやCSのコピーワンス番組に関しては移動自体ができません。 もし移動させたい番組がコピーワンスの場合は諦めるしかありませんね。 今回のような事にならないためDIGAを持っているならば基本録画はDIGAで録画して、Woooでの録画は見て消し用の番組程度がお勧めです。
4336日前view105
全般
169
Views
質問者が納得日立のテレビのHDDから別のレコーダーに番組を移し、そしてディスクにダビングしたい、ということですよね? 残念ながら、貴方が所有されている機器同士では不可能なのです。L26-HP05には「アナログ出力端子」はありますが・・・。 まずレコーダーですが、DVDレコーダーではダメで、BD(ブルーレイ・ディスク)レコーダーでなければなりません。そして、そのBDレコーダーでさえも、最近のパナソニック製品に限ります。 というのは、昔、日立はパナソニックとBDレコーダーに関して共同開発していた時代がありました。そし...
4422日前view169

取扱説明書・マニュアル

3513view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../l22hp05_3_a.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A