Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
171
view
全般

WoooのL37-XP03とレグザH9000を迷っています・・・ 画...

WoooのL37-XP03とレグザH9000を迷っています・・・ 画像のよさはレグザ。録画機能を求めるならテレビとレコーダー別に
したほうが良いと言うのはわかりました
HDDを追加する時レグザのほうが断然安いのもひかれます。


旦那はビデオ時代でも録画を必要としない人で
画像重視でレグザHを選びましたが

私は録画を必要とし、画像は今より(ブラウン管)よければ・・・
身分相応でレグザAでも良いぐらいなんです。
だから画像はウーでも十分なんです!機能的にはウーが魅力です


我が家では(例えば)
旦那がコマーシャルになるとチャンネルを換える人で
戻した時コマーシャルが終わっていたりなんかすると
子どもが激怒する
なんていうケンカがたえないので(笑)

二画面映るテレビがあこがれです

Woooの方はその機能があるようですがレグザはどうですか?

この機能がレグザにあれば迷いはなくなるのですが・・・


そんなことで・・・と思うかもしれませんが
よろしくお願いいたします
Yahoo!知恵袋 5195日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日立のL37-XP03を、つい最近買った者です。
個人的にはレグザやブラビア等の「鮮やかな(濃い)」のは疲れそうで、こちらにしました。また店頭で見た限りでは、レグザは全般的に「照明の反射」も気になり、避けました。結果、大正解☆☆

他にもAQUOS、VIERA等も見比べましたが、実際に家で見ると、このXP03はとても自然な色合いで穏やかな映像です。逆に「レグザはどぎつい印象だったかもしれない」と思い、日立Woooにして良かったと家族一同、納得の製品です。
内蔵HDDも便利で、「見たら消す(永久保存しない)」我が家では重宝しています。
4倍速(支障ない画質)で100時間は録れそう。

また、例えばシャープのアクオスは背面スピーカーで、「音がこもって聞きづらい」という話も聞いてますが、この製品(L37-XP03)は前面スピーカーで、特に支障なくクリアーに聞き取れます。重低音が良ければ、三菱REALシリーズが良さそうです。

なお、同じ日立の「UTシリーズ」は確か薄型が売りでしたが、「薄い=スピーカー容量が削られる」と思うので、音を重視する方にはお勧めしません。

個人的には、他社と比較してこの日立のXP03は「バランス取れている」印象です。
あとは価格コム等で「実際の声」を聞いてみるのも、いいかもしれないですね。
蛇足ですが、どこで買うにしても、5年保証などは入った方が良さそう&近くに個人の電気屋さんがあれば、そこで買うと何かの時にすぐ駆けつけてくれるので、そちらもお勧めです(通販より割高ではありますが)。参考になれば幸いです^^

http://kakaku.com/item/K0000029731/feature/
Yahoo!知恵袋 5194日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1377
Views
質問者が納得HDD容量を少し削除して録画ができるようになったのであれば入れすぎだったかもしれません不要なデータは削除しておいたほうがいいのですが消したくないのであればこの機種はiVポケット(カセットHDD iVDR-S対応)とありますのでデータを移動して保存もできるようですhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029731/ここで質問すると同じ機種を使っている人たちが集まっていますからより明確な返答が得られるかと思います
4667日前view1377
全般
317
Views
質問者が納得TVのコンセントと同時にブースターなどのコンセントも抜けていませんか? アンテナ線をたどって行きブースターが有ればプラグをコンセントに差してください。 ※まさか地デジでは無く地上アナログ放送で受信していませんよね。
4066日前view317
全般
194
Views
質問者が納得DCH500をXP03の入力3または入力4へコンポジット(赤白黄3ピン)ケーブルで接続します。 DCH500の取扱説明書P52~P53(“上記以外の機器で録画する”に該当)を見て、録画予約をします。 XP03の取扱説明書P97~P99を見て、DCH500で予約した番組の放送日時をマニュアル予約します。 チューナー/テレビ双方に予約しないと録画できません。 またハイビジョン放送を録画しても、録画画質はアナログ放送なみに画質劣化します。
4385日前view194
全般
800
Views
質問者が納得内蔵HDDがいかれただけなら、iVDR-S(カセットHDD)を買ってiVポケットに挿せば録画できるかもしれません。 http://kakaku.com/search_results/iVDR-S/ 録画機能自体がいかれているなら修理するしかないですが… 思い切ってレコーダーを買ってしまうのもいいですね。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000278513.K0000278512.K0000278511
4468日前view800
全般
320
Views
質問者が納得Woooのデジタル放送録画番組出力とレコーダーのビデオ入力と接続すれば良いと思います。 取説、P.59、P.196を参考に。
4510日前view320

取扱説明書・マニュアル

5303view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../xp035_2_e.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A