Gizport
1 回答
-2
Share (facebook)
7801
view
全般

日立の冷蔵庫の水漏れ、経験者の方おられますか? 日立の冷蔵庫「R-S...

日立の冷蔵庫の水漏れ、経験者の方おられますか? 日立の冷蔵庫「R-SF42XM」を去年、購入しました。
使い始めて一ヶ月もたたないに、給水タンクから水漏れがあり、冷蔵庫内が水浸しになりました。
氷がつくられず、水漏れした水がフレッシュルームの底に、凍り付いて引き出せなくなりました。
買ってすぐだったこともあり、交換をお願いしたのですが、やんわり断られて、修理することになりました。
2度、修理に来てもらいました。
1度目は、簡単な修理をして、2〜3日後にはまた水漏れし。
2度目は、本格的な修理をしてから、冷蔵庫の温度設定を「中」から「弱」に変えて使ってほしいと言われました。
修理中は中身の食品を全部出したままにされるので、生ものが傷んだり、バターなどが溶けて食べられなくなりました。
その後は、ずっと使えていたのですが、また最近、水漏れしだしました。
しかも製氷室にも、水漏れがあり、氷同士がくっついています。
購入してから、1年以上たっていますが、10年保証に入っているので修理ではなく交換をお願いしたいと思うのですが。。。
水漏れでお困りの方、修理された後は改善されたのでしょうか?
また、水漏れ冷蔵庫を交換してもらえるものでしょうか?
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5396日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ユーザーでは有りません。
新品への交換は購入してから一週間位までが多く、それを過ぎると修理に成りますが、全部ではなくてもユニット交換はされる筈です。
それでも故障が起き、しかも「冷蔵庫の温度設定を「中」から「弱」・・・」は、冷蔵庫の使用を著しく規制しており、修理業者又は製造者の不実・過失が明らかです。
経緯をもう一度整理してメモし、消費者相談センターに連絡下さい。
もし、身の周りに弁護士が居るなら、修理業者に内容証明で損害賠償等の措置を取ってもらえば尚良いです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2970
Views
質問者が納得ユーザーでは有りません。 新品への交換は購入してから一週間位までが多く、それを過ぎると修理に成りますが、全部ではなくてもユニット交換はされる筈です。 それでも故障が起き、しかも「冷蔵庫の温度設定を「中」から「弱」・・・」は、冷蔵庫の使用を著しく規制しており、修理業者又は製造者の不実・過失が明らかです。 経緯をもう一度整理してメモし、消費者相談センターに連絡下さい。 もし、身の周りに弁護士が居るなら、修理業者に内容証明で損害賠償等の措置を取ってもらえば尚良いです。
5396日前view2970

取扱説明書・マニュアル

3508view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../r-sf42xm_a.pdf
14 ページ5.39 MB
もっと見る

関連製品のQ&A