Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
854
view
全般

内臓のHDDに入っているデータの移行方法を教えてください。 日立W...

内臓のHDDに入っているデータの移行方法を教えてください。

日立Woo W32L-HR9000 のテレビが、一瞬は映るのですが、すぐに画面が暗くなってしまうようになりました。音は出ています。 バックライトの故障のようです。

かなり古いテレビなので、修理に出すより、購入した方がよいとは思いますが、
内臓のHDDに入っている録画データを、他の媒体に移すことはできますか?
もしくは、次に購入するテレビに移すことはできますか?

画面が暗くなにも見えないので、画面操作ができない状態です。

左の部分に、SDメモリーカードの挿入口はあります。

すごく必要な番組が録画されているので、
思い切って修理してもよいとも思っています。
画面が正常に戻ったとしたら、データ移行はできますか?
もちろん、録画制限がかかってない番組だけと理解しています。

素人のとんでもない質問なのかもしれません。
申し訳ないのですが、大変困っていますので、教えてくださると、助かります。
情報で足りない部分がありましたら、お知らせします。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3492日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
取扱説明書の65ページに、
『その他のi.LINK機器にダビング(移動)する』
という項目が有ります。

ここに書いてある、IOデーター性のHDDレコーダー(レックポット)を使うしか、
録画してある番組を他に移動させる方法はありません。
(D-VHSの入手は、不可能に近い)

パナソニックのBDレコーダーの多くの機種は、i.LINK接続が可能であり、
レックポットの番組を、移動できます。

W32L-HR9000から、パナソニックのBDレコーダーへの直接の移動は無理だったと記憶します。
Yahoo!知恵袋 3490日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
974
Views
質問者が納得以前のDVDレコーダーの場合、自分でHDDを取り替えても認識せず無理でした。しかし日立だけ、大容量に替えることできました。東芝もできたが、大容量に替えても出荷時のサイズの容量しか認識しないです。他社は絶対自分で交換できないです。TVを分解して、HDDがIDEかシリアル接続か確認して、交換しますが、認識しない場合も半々で、私ならしません。日立に問い合わせても、答えないでしょう・・ ★補足見ました。5年ですか・・たしかに微妙な時期ですね。32型=そう重くない・・・販売店経由でメーカー依頼を。HDDを買って、失敗...
4430日前view974
全般
166
Views
質問者が納得取扱説明書の65ページに、 『その他のi.LINK機器にダビング(移動)する』 という項目が有ります。 ここに書いてある、IOデーター性のHDDレコーダー(レックポット)を使うしか、 録画してある番組を他に移動させる方法はありません。 (D-VHSの入手は、不可能に近い) パナソニックのBDレコーダーの多くの機種は、i.LINK接続が可能であり、 レックポットの番組を、移動できます。 W32L-HR9000から、パナソニックのBDレコーダーへの直接の移動は無理だったと記憶します。
3492日前view166
全般
360
Views
質問者が納得PS3の接続設定をHDMIに変える必要もありますが、 W32L-HR9000は、HDMIが付いた初期のテレビで、 入力1と2は、コンポジット(黄色、赤、白)とHDMIの切り替え式で、 初期設定は、コンポジットだったと思います。 テレビの設定をHDMI入力に変えてください。
4290日前view360
全般
590
Views
質問者が納得日立のI LINKは他社との認証が取りにくいので、この中でできるとしたら③のレックポット(生産終了品)しかないです。D-VHSはダビングしたらそこで終わりでテープからは移動できません。I LINKで移動可能なのはDR(TS)モードで録画した番組のみです。DR(TS)以外で録画したものは移動できません。レックポットに移動に実時間、セットトップボックスに移動するのに実時間、それで初めてBDにムーブ可能になります。普通の神経じゃめんどくさくてやるきにならないとおもいます。I LINKは動作不安定なので、失敗するこ...
4518日前view590
全般
214
Views
質問者が納得新しいモニター出力付きのテレビを買うか修理に出すかしか無いですね。
4526日前view214

取扱説明書・マニュアル

4279view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../hr9000_3_f.pdf
74 ページ15.12 MB
もっと見る

関連製品のQ&A