Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
641
view
全般

配線ミス?テレビが映らなくなってしまいました。真っ黒です。HITAC...

配線ミス?テレビが映らなくなってしまいました。真っ黒です。HITACHI WOOO 日立のWOOO L37-XP03を使用しています。

子供が後ろの配線を抜いたりしていたのですがそれから全く映らなくなりました。

配線は私が元に戻した(と思う。画像を載せています。)のですが、電源を入れると、

「予約が登録されているので時刻を設定してください」と出た後、

「アンテナ接続か放送電波に不具合がある為、
現在、ご覧になれません コード:E202」と案内が出ています。

画面は真っ黒で音も出ません。

画面正面左下の「録画/予約」はいつも赤ランプが点灯しているのに、今は点滅しています。その右側の「スタンバイ/受像/パワーセーブ」はいつも通りグリーンが点灯しています。

機械には弱いので、行き詰まっています。どんな理由が考えられますか?

どうすれば見られるようになりますか?

説明に不明な点がありましたら補足させていただきますのでご意見お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4256日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
P-42HP03を使用しているものです。
配線としてはあっていますが、もはやアンテナケーブルが壊れていないでしょうか?
これだとホームセンターや家電量販店でケーブルをお買い求めください。
質問者様宅はどうやらBSを見ていないようですから、百均の奴でもOKかもしれませんね。
我が家はBSも使用しているから分配器を買う羽目になります(DIGA用のアンテナ端子が1度断線して変えています)

要するにこのように正常時は表示されるわけですね。
またこれは予約直前にアンテナを抜いてしまうと点滅しますね。
あと画像のような形状の奴はこのテレビにはあまりよくないです。まっすくした端子の奴がおすすめです。

funahashi_yさん
初期化もくそもなくデータは消えません。録画データくらいは残るはずです。
コンセントをぶち抜くと時計がリセットされるだけですよ(TT
Yahoo!知恵袋 4256日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
153
Views
質問者が納得P-42HP03を使用しているものです。 配線としてはあっていますが、もはやアンテナケーブルが壊れていないでしょうか? これだとホームセンターや家電量販店でケーブルをお買い求めください。 質問者様宅はどうやらBSを見ていないようですから、百均の奴でもOKかもしれませんね。 我が家はBSも使用しているから分配器を買う羽目になります(DIGA用のアンテナ端子が1度断線して変えています) 要するにこのように正常時は表示されるわけですね。 またこれは予約直前にアンテナを抜いてしまうと点滅しますね。 あと画像のよう...
4256日前view153
全般
84
Views
質問者が納得もともとパソコンには対応してないみたいだからねえ。 説明書にもDVI接続についての説明がないよね。 まず、DVIには音声信号でてないですから、 HDMIに変換しても、音声出力はないです。 一番簡単なのは、HDMI出力のついたビデオカードを使うこと。 で、説明書を読んでみたんだけど、DVI接続の場合の、 音声接続の説明が書いてないですね。 ということで、山勘だけど、 HDMI1+音声ビデオ1の接続にして、 説明書のP.72にある「接続のない入力端子をスキップ設定する」で ビデオ1をスキップするように設定して...
4476日前view84
全般
49
Views
質問者が納得アナログ放送とデジタル放送で別の県の放送を受信しているため、同じ日本テレビ系列でも番組の内容が一部異なっています。 「スッキリ!!」はFBS福岡放送では10:25まで放送されますが、KRY山口放送ではいわゆる飛び降りで9:30までしか放送されていません。 基本的に地上デジタル放送では地元の局しか見られないため、山口県で見られる日本テレビ系列はKRY山口放送になります。 このため、アナログ放送が終了すると「スッキリ!!」は9:30までになってしまいますが、お住まいの地域が福岡県の県境に近ければ高感度・高指...
5046日前view49

取扱説明書・マニュアル

2775view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../xp035_2_e.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A