Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
669
view
全般

ソーラー発電で日立 ナノプラチナ脱臭 大容量乾燥式生ごみ処理機「キッ...

ソーラー発電で日立 ナノプラチナ脱臭 大容量乾燥式生ごみ処理機「キッチンマジック」(屋内外兼用) ECO-V30 を充電できるものってありますか?
Yahoo!知恵袋 5037日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
充電ではなく、その機種を晴天の日中に稼動させることを目的とする場合、最大消費電力量が850Wありますので、発電効率、季節差、等を考慮すると最低で2kW,余裕を見ると3kW程度の太陽光発電システムが必要になります。設置費用的には120~170万程度掛かると思いますので、ゴミ処理機の為にそれだけのシステム構築は本末転倒ですね。
通常の系統連係型太陽光発電を設置し、日中は売電の経済効果を出す、夜間、格安の深夜料金を用いて(タイマー等を上手く使って)生ゴミ処理をするのが、絶対に現実的です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
127
Views
質問者が納得質問の腰を折るようで申し訳ないですが、その生ゴミ処理機はあくまでもAC電源で使用するもので、充電機能はありません。 消費電力が最大850Wにもなるので、太陽光発電+蓄電池と言う選択も現実的ではないですし、コスト高です。 基本的には、太陽光発電を設置し、系統連係し、時間帯別電灯契約にされたうえで、格安な深夜電力を使って稼動するのが一番現実的な選択肢だと思いますが。
5037日前view127
全般
127
Views
質問者が納得充電ではなく、その機種を晴天の日中に稼動させることを目的とする場合、最大消費電力量が850Wありますので、発電効率、季節差、等を考慮すると最低で2kW,余裕を見ると3kW程度の太陽光発電システムが必要になります。設置費用的には120~170万程度掛かると思いますので、ゴミ処理機の為にそれだけのシステム構築は本末転倒ですね。 通常の系統連係型太陽光発電を設置し、日中は売電の経済効果を出す、夜間、格安の深夜料金を用いて(タイマー等を上手く使って)生ゴミ処理をするのが、絶対に現実的です。
5037日前view127

取扱説明書・マニュアル

3563view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../eco-v30_c.pdf
11 ページ2.33 MB
もっと見る