Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
171
view
故障・エラー

見ている途中に、突然プチツ!と音がして、画面が切れてしまいました。

HITACHI Wooo P42-HP05 テレビを見ていると、突然、プチッ!と音がして、画面が切れてしまいました。左下の赤いランプは、点いたままです。どうしたらなおるのでしょうか?いつもの様に、リモコンで電源ボタンを押しても、反応しません。わかる方いらっしゃったら教えてください。
Guest 142日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
「突然電源が落ちる→赤ランプ常時点灯」は、普通であれば省エネ設定のせいなのですが、その後電源が入らないとなると、故障の可能性が高いですね。

電源関係の基板に異常が生じたのではないかと思います。交換修理となると費用は約2万円のようです。

念のため、保護回路が働いたことによる電源OFFかもしれませんので(その場合はランプが緑で点滅するはずですが)、テレビ背面などのホコリを掃除するなどしてみましょう。
142日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
142
Views
質問者が納得スイッチ音は設定は有りません。 スピーカーなのかどうかも解りません。 私はHR01を使用していますが、電源が入るとスイッチのところが赤色から 青色に変化しますのでそこで確認しています。 確かにカチッと音はしますが、HR01はスイッチに関係無しにカチッと音がしますので気にしたことがありません。 参考まで。
964日前view142
全般
103
Views
質問者が納得接続するには、入力は「下り入力」、出力は「下り出力」に接続しますよ。 入力モニタ、出力モニタは測定端子です。 普通の住宅でしたら、同じ東芝製品で「THC-77F3」で大丈夫だと思いますよ。 補足読みました。 現物を確認しました。 やはりその増幅器は双方向、ビル用の増幅器で入力は「下り入力」、出力は「下り出力」に接続 してください。 それと細かいレベル調整が必要なため、測定器の使用をお勧めします。 もし何も無くて調整する場合は、入力ATTをまず最大にしてみてください。
1159日前view103
全般
349
Views
質問者が納得P42-HP05取説P.174参照の事。音声設定でヘッドフォンモードを「1」にすればスピーカーからの音は消えます。現在「2」になっていると考えられます。 ※注意:ヘッドフォン端子の故障でしたら本体設定では直りません。 ご参考に!!!
1576日前view349
全般
402
Views
質問者が納得補足に対して・・・・ 一番下の人!だから私は「直接つなぐ方法。アナログだが・・・」と断ってるじゃないですか!貴方は「無劣化ダビング」にこだわり過ぎ。「こんな事もできるじゃないか」とわかればオモシロイ。「頭の中のナニを柔軟」にするのですな! (日立は昔、パナソニックとBD技術部門で共同開発をしていた。BDの本格的発売は、実は日立のほうが早かった。でも販売が下手で・・・。そんな経緯があって、「テレビ→BDレコーダー」へのダビング可能な他社との組み合わせは、日立とパナとなっている) こんな経緯も知らないでしょう...
1936日前view402
全般
763
Views
質問者が納得私の家のテレビも、(地上波のみですが)、一部のチャンネルでアンテナレベルが下がって、「受信できません」と出ます。 私の家の場合は、アンテナが古いので、いつか新しいのに替えなければいけないようです。 アンテナレベルは少なくとも、50以上無いと厳しいですからね。 こういうご質問がありましたので、ご参考に 地デジが移りません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242643142 地デジのアンテナレベルが低いです。 ht...
1963日前view763

取扱説明書・マニュアル

9659view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../p42hp05_3_a.pdf
30 ページ3.79 MB
もっと見る

関連製品のQ&A