Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
163
view
使い方・操作方法

電源が自動的(数秒)でスタンバイになる

他の家で使用している本TVを別の場所でセットアップし電源をONにした後にチャンネルの画像が映ったのですが5秒から10秒で電源がスタンバイになり消えてします。
再度、電源ONにしても同様になる。
Guest 2084日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
電源プラグをつないで、本体のスタンバイランプが赤く点灯した後、リモコンで電源を入れてもつきませんか?

スタンバイランプは赤く点滅していませんか?

電源が入るのにしばらくして勝手に消える、という症状から、もしかしたらファンがうまく回っていないかもしれません。本体裏面のホコリは掃除しましたか?
移動したときに何らかの(衝撃が加わるなど)原因で故障した可能性もありますし、ホコリが移動したりして過熱状態になり、保護回路が働いて自動で電源を落としている可能性もあります。

ホコリ掃除を外側からしても改善しない場合は、修理を検討しましょう。
2081日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
118
Views
質問者が納得UT32-HV700のモニター側にD-Sub15pinのPC入力用の端子がありますから,ここを使えばPCの画面を表示できます。(ノートPCをD-Sub15pinに出力するモードにするのをお忘れ無く) デジタル放送の受信機は,真夜中に番組表の情報を取得したりで部分的に電源が入りますので,その時にファンが回るなどしていませんか?
5478日前view118
全般
65
Views
質問者が納得マスプロのチューナーにアンテナ出力が無ければ必要ですね。 レコーダーなどはアンテナの入力も出力もあるので分配器は不要です。 出力がある場合) ーーーアンテナーーー(入力)マスプロ(出力)ーーーWooo なので分配は不要です。 ただ出力がないケースが多いので、 分配器ーーーマスプローーーーTVのビデオ入力へ | Wooo というつなぎ方になりそうですね。
5736日前view65
全般
55
Views
質問者が納得録画機能付きのテレビは扱いづらいので、お勧めできないですね。 普通のHDDレコーダーなら、録画している間、他の番組を見ることができますよ。 私は、デジタル放送を2番組同時録画できるHDDレコーダーを購入しました。 かなり便利ですよ。 ブルーレイは値段が高く、これからの商品なので、HDDレコーダーの購入をお勧めします。 今のテレビは性能が良いので、日本製ならどのメーカーでもそんなに差がないみたいです。
5756日前view55
全般
51
Views
質問者が納得ソニーD-700は見れます。
5783日前view51

取扱説明書・マニュアル

1849view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../ut700_e.pdf
72 ページ11.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A