Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
136
view
使い方・操作方法

パソコンとDVビデオカメラのUSBでの接続方法を教えて下さい。パソコンOSはWindows10です。

ミニDVデープを放置状態だったので、整理したくDVビデオカメラ(GR-DF590)を購入しました。付属のUSBでパソコンと繋げましたが、パソコンが反応しません。対処方法を教えて下さい。
Guest 1326日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
135
Views
質問者が納得ビデオカメラを買った店でなくても家電量販店などにメーカー名、品名、型番を言えば、取り寄せてもらえると思います。ただ、製造打ち切り後7年程経過すれば、在庫がない場合があります。一度、問い合わせてみてください。
4363日前view135
全般
147
Views
質問者が納得GR-DF590はminiDV撮影カメラなのでSDカードに記録されるのは静止画(JPEG形式)です。 その静止画を再生できないとは、いつ頃のパソコンなのでしょうか? パソコンの型番を補足してください。 念のため再生しようとしているファイル名(拡張子も含む)も教えてください。
4401日前view147
全般
203
Views
質問者が納得他の回答者の方の回答の通りではないかと思います。 補足的にいえばGR-DF590はミニDVテープなので、ダビングするときは最低でもテープの録画時間のまま時間が掛かりますね。 うちもそうでした。 不要な部分など編集したくても一度DVDレコーダーやPCに移す必要があります。 うちは数年前にHDDタイプのビデオカメラにしたので、カメラ→PC→DVDへの作業はすごく早いですよ。 1枚当たり数分です。 なれれば一旦PCに保存して不要な部分等を編集後DVDへ移せますしね。 ついでにプリンターを使ってDVD...
4566日前view203
全般
366
Views
質問者が納得>民生機はもう売られておらず、 一番安くて、これか・・・ http://www.bestgate.net/videodeck_sony_gvhd700.html?ss=price >現在VictorはminiDVカメラの修理を受け付けているのでしょうか? もちろんだ。 補修用部品の最低保有期間は8年のはずだ。 >修理に出した場合、どれぐらいの料金がかかるか 目安は、2万だろうな。 ただ、クリーニングテープで直る可能性もあるぞ。 http://www.bestgate.net/s...
4570日前view366
全般
222
Views
質問者が納得1 だいたい3万ぐらいは覚悟しておいた方が良いのではないでしょうか。 2 いくらでも有ります。中古カメラを販売しているお店では大量にありますよ。15000円~30000円ぐらいですか。 3 DVDへの書き込みサービスは、いっぱいありますよ。安いところなら1時間で500円とかそんなもんです。 ちなみにMiniDV規格は、プロの世界ではまだまだ現役なので(一般には少なくなりましたが)まだまだ利用価値があります。
4599日前view222

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A