Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
435
view
全般

PlayStation3用 サラウンドサウンドシステム 光デジタルケ...

PlayStation3用 サラウンドサウンドシステム 光デジタルケーブルについて テレビ ソニーブラビア kdl-20j1(6畳部屋) ビクターエグゼ lt-37lc85(12畳部屋)あんまり詳しくないので質問です。付属のを付けた場合、エグゼでは音量が下がり(フロントスピーカーの出力は同じなのに・・・。音量上げれば問題はないんですけど。)、でも重低音は追加される?(サブウーファーで?) ブラビアでは音量も重低音も少し上がります。それで思ったほどサラウンド感もなく横からも聞こえないので光デジタルケーブルを変えたら良くなるんでしょうか?お願いします。あんまり変わらないとか変わるとか調べたら出てきたので・・・。
Yahoo!知恵袋 4718日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
基本的に光デジタルケーブルで音は変わりません。ただし、接続部分がぐらつくような質の悪いものは、この限りではありません。音質に影響があるのは、接続したサラウンドシステム側でしょう。使われているDAC、アンプ、スピーカーの質や構成、設置されている部屋の環境によって音は違って聞こえます。
Yahoo!知恵袋 4717日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
128
Views
質問者が納得基本的に光デジタルケーブルで音は変わりません。ただし、接続部分がぐらつくような質の悪いものは、この限りではありません。音質に影響があるのは、接続したサラウンドシステム側でしょう。使われているDAC、アンプ、スピーカーの質や構成、設置されている部屋の環境によって音は違って聞こえます。
4718日前view128
全般
123
Views
質問者が納得すみません、地デジ対応と有りますが? 其の、テレビに地デジ対応のチュウナ―入ってますか? ここが、問題です^^ 回答宜しくお願いします ペコリ <m(__)m>
4886日前view123
全般
82
Views
質問者が納得まず、HDDの電源をOFFにした状態で、テレビの地デジ受信レベルはどのくらいを表示しますか?機器によって表示方法がまちまちですが、最低でも50%以上の強さがほしいですね。 そして、HDDの電源をONにしてHDDが表示する地デジ受信レベルはどうでしょうか? HDD経由の地デジは問題ないようなので、HDDからテレビへのアンテナケーブルに問題がある、接続する端子が間違っている、テレビ側に初期不良がある等を疑ってみてはどうでしょうか(ビクターのHPでQ&Aを探してみましょう)。
5525日前view82
全般
133
Views
質問者が納得ハイビジョンと書いていますが.....
5729日前view133
全般
129
Views
質問者が納得ファンが付いてるからその音でしょ。静音と言ってもよく聞いたら音がしてますし。
5926日前view129

取扱説明書・マニュアル

2419view
http://www33.jvckenwood.com/.../LCT2109-001A.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A