Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
152
view
全般

HP Photosmart Wireless B110a 無線LAN...

HP Photosmart Wireless B110a 無線LAN接続できません… 先日、複合機+無線LANで破格の値段にひかれ、HP Photosmart Wireless B110aを購入しました。
プリンタ自体のセッティングは滞りなくできたのですが、肝心の無線LAN設定がうまくいきません。。(USBではOKです)

「USBからワイヤレス」とゆうアプリケーションにて設定中に『UDP ポート 427がインバウンドとアウトバウンドの両方のトラフィックに対してブロック解除されていることを確認してください』とゆうエラーメッセージが出てしまいます。
つまるところ、ポート427を開放しろってことだとは思うのですが、当方の環境は
*OS Win7
*モデム Yahoo!BB VH100‐3ES
*ルーター BUFFALO WZR2-G300N
で、バッファローのほうはAirStationで開放を試してみてます。
以下のURLを参考にしました。
http://www.akakagemaru.info/port/meruko/WZR2-G300.html
ですがこれでもうまくいかず、モデムのほうなのかな?と思いサポートセンターに聞いてみたら
「リモートサポート(有料)を契約してもらわないと教えられない」
などと言われ困っています。

どうしたら接続できるようになるのでしょうか・・・
どなたかご教授よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4965日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
無線LANの通信経路は

PC - ワイヤレスLANアダプタ --)) ((--ルータ かつ ルータ--)) ((--B110a ですね

この経路で現在、PCからB110a に対して ping が飛びますか? または どこまで ping が飛びますか?

ping は コマンドプロンプトから 以下のようなイメージです

ping ipアドレス
ping 192.168.1.100 (この数値はfumiya432さまの環境で違います)
ping ネットワーク上のデバイス名(B110aではない)

以前、hp C4380 という無線LANプリンタを利用してましたが、最初にUSBに接続しないで直接ドライバを
インストールしていきプリンタを探させた方がうまくいった経験があります

そのときルータはDHCPで無線プリンタに対してipアドレスを振っていたような気がします
プリンタの無線設定をリセットすればipアドレスは一旦 0.0.0.0 に戻りますから

以上、参考です
>---------------------------------------------------------------------------------1
文章を読みなおしてみて
>ポート427を開放しろってことだとは思う

windowsファイアウォール設定変更での例外措置で、まさしく言われているようにポートの追加から
udp で 427 のパソコンから出る、パソコンに入る の2方向を開放(ブロックしない)してみたらどうでしょうか
>---------------------------------------------------------------------------------2
答える方は追記OKですが、fumiya432さまは補足追加ができませんので一方通行になり申し訳ありません

◇バッファローのルータは2台のように補足されてますが1台ですね
もし2台とすれば右側のルータは役割が見えません

こういうネットワーク云々のときはコマンドプロンプトからのピング(ping)に対してリプライ(返信)があるか否か
は先ず重要になります(それがなければネットワーク上、未接続と言えます)

コマンドプロンプトは win7 でも同じと思うので方法を探して是非実施してみて下さい

通常はコマンドプロンプトを起動させると640 X 480の黒い画面になり、
"C:documents and settingsユーザー名>" が表示され、 ">"でカーソルが点滅します

そこでping~ する前に、各デバイスのipアドレスを知るため ipconfig /all と打つと
ipアドレスが表示されます

さらにfumiyaさまの場合、バッファロー管理ソフトで プリンタやルータのipアドレスがいくつと登録されているか
調べられますか? それがわかれば、そこへping を打てばネットワーク状況がわかると思います

>
usbでの接続にてのドライバインストールはいつでもお出来になるようだし、プリンタに係わる設定を
購入状態に戻して「usbで接続したプリンタからの変更」ではなく「始めから無線プリンタを設定する」という
ポイントで再チャレンジするのも一法です
Yahoo!知恵袋 4963日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
54
Views
質問者が納得古いと言っても、数年前の使い古しな訳じゃ無いですし、期間的には数日~1カ月保管した使いさしのインクって事でしょうから大丈夫かと思いますよ。 私も友人がプリンターを買い替えた際にもらった使いさしのインクをジップロックに入れて数カ月保管後使いましたが、何の問題も無く使えています。 1年保管したインクカートリッジも大丈夫でした。 キャノンですが。 毎回毎回使いさしを使う訳では無く、今回1回きりでしょうから。 それでも心配に思うのなら、使いさしを使うのはやめた方が、あなたの心の為に良いと思います。
3984日前view54
全般
154
Views
質問者が納得>別途無線LANルーターを有していないとワイヤレス設定できないのでしょうか。 PCに無線LAN機能があれば、よほど古いものでなければ問題ないです。 あとは、マニュアルに従うのみで、詳しいことをここに書くのも大変でしたら、サポートに電話しながらセットアップすることをお勧めします。 ○補足 PCの型番を書いてと、回答すればよかったですね。 note-PCでしたら問題ないと思いますが、デスクトップでしたら無線子機を買ってきて取り付けてください。 値段は1000円~2000円くらいので十分です。 買うとき、プ...
4511日前view154
全般
98
Views
質問者が納得 使っているソフトの、ワードならAppleメニューのよこの 「ファイル」からはいると,ハガキがでますよ。 はがきソフトなら、こそから印刷すれば、できますよー。 がんばって。
4516日前view98
全般
128
Views
質問者が納得無線LANルーターが必要です。 アドホックモードでも出来ないことはないですが、Windowsの場合はパソコンに何らかの支障を来す場合があるので、お勧めできません。
4525日前view128
全般
135
Views
質問者が納得プリンタで、無線設定はやりましたか? 電源ボタンの近くに青くランプが光ってる事がワイヤレス接続している証拠です。 ドライバはPCに入れましたか? OSは何でしょうか。ルーターはお持ちでしょうか。
4540日前view135

取扱説明書・マニュアル

5574view
http://h10032.www1.hp.com/.../c02264076.pdf
62 ページ4.16 MB
もっと見る

関連製品のQ&A