Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
204
view
全般

どのパソコンを買うか悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせください...

どのパソコンを買うか悩んでいます。
皆さんのご意見をお聞かせください。 ご覧下さりありがとうございます。

現在大学2年生です。文学部なので、レポート課題が多いためそろそろ自分用のパソコン、プリンターを購入しようと思っています。
今は家族共用のパソコンを使っていますが非常に古いのでレスポンスも遅く、フリーズも時々あり使いづらいです。

購入にあたり自分なりに調べてみたのですが、パソコン知識が乏しいためどれを選んでいいやらちんぷんかんぷんになってしまいました。

用途は、
レポートやゼミ発表用にword、Excel、powerpoint
メール、インターネット
sonyのwalkmanに曲を入れる(CDからが主)X-アプリダウンロード
動画サイト閲覧
年賀状ソフト(筆王)使用
デジカメ写真を閲覧、印刷



また、持ち運びはあまりしないと思いますが妹と共用になる可能性が高いので妹の部屋と私の部屋を行き来できるようノートにする予定です。大学には持っていかないと思います。

こんな感じです。予算はトータル10万円以内で納めたいです。

候補がいくつかあるのですが、パソコン素人なので皆さんからしたらとんでもない!というようなものを選んでしまっているかもしれません。その際はご指導いただければと思います。

パソコン
Lenovo G560 06795FJ
Lenovo G550 29585WJ
Lenovo G550 29585PJ
Lenovo G550 2958FBJ
ThinkPad SL510 2847RP3
Aspire 5741 AS5741-H32C/S

お値段が少し違いますが、何が違うのかいまいちわからず・・とりあえず幾つか並べてみました。
これに限らず、おすすめのものがあれば教えてください。

プリンタ
価格.comでMyMio DCP-595CN、HP Photosmart Premium C309Gが評価もよくお値段もお安かったのでいいかなと思っています。

上記プラスofficeのHome and Business 2010を購入しようかと思っています。

全部でだいたい10万以内になると思います。どうでしょうか?

それと、今家には共用パソコン1台と兄が使っているパソコンの2台があり、2台ともyahooのプロバイダを利用しています。
トリオモデムから、1台は有線、もう1台は無線接続です。私がもう1台購入すると無線でつなげるのでしょうか?
その場合料金はどうなるのでしょう?基本的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5028日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
とりあえず、Officeは学生ですので
http://kakaku.com/item/K0000107181/
この学割が効くやつを買ってください。

プリンターとオフィス代を引いて大体パソコンに回せる予算は68000円位になります。

大きさとしては家の中での移動程度ですので画面サイズは上記で選んだモデルの15.6型くらいの物でいいと思います。



Aspire 5741 AS5741-H54D/S
http://kakaku.com/item/K0000105020/
Lenovo G560 067958J
http://kakaku.com/item/K0000123417/

この2つかな?という感じです。

投稿者様が先にあげた機種との決定的な違いですが、CPUが完全に格上になります。
あとメモリーも4GBと先にあげた機種の倍、搭載されてます。
ハードデイスクの容量も違います。

なお、最後のネット料金ですが、何も料金は変わりませんよ。
無線は何chの物かは解りませんが、空きchがあれば大丈夫です。
Yahoo!知恵袋 5024日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
115
Views
質問者が納得プリンターのドライバーが現在のOSに対応出来ていないことが考えられますので、他のwordなどが正常に印刷できるか否かの確認をして下さい。その上でメーカーサイトから最新版をDLして再インストールもして下さい。
4517日前view115
全般
86
Views
質問者が納得ダイレクトプリント対応のプリンターを購入される事をお勧めします。エプソン、キャノンの複合プリンターなら、かならず付いている機能です。 あなたのプリンターでやるのは無理です。また、レーベル印刷のみ限定の機器は存在しないはずです。あったとしても高額です。 私はキャノンがすきなので、下記が一番安いと思います。 http://kakaku.com/item/K0000230646/ 最近のモデルなら下記ですね。 http://kakaku.com/item/K0000147997/spec/ HPのプリ...
4615日前view86
全般
111
Views
質問者が納得必要性が少ないので、プリンター側の設定にはないと思いますよ。 たいていはA4→B5といった、もっと小さいサイズの用紙に縮小するくらいしか使われないでしょう。 逆に任意拡大を使っても、対応する用紙がなければはみ出てしまうので、なおさら使い道はないでしょう。 画像編集ソフトなどだと、印刷のオプションなどで倍率や印刷範囲を変えられるものがあります。たいていはアプリケーションで変えるでしょうね。 <補足> HPのサイトで説明書を見ていないので何とも言えませんが、プリンターの詳細設定に機能として入っていれば可能で...
4972日前view111
全般
86
Views
質問者が納得とりあえず、Officeは学生ですので http://kakaku.com/item/K0000107181/ この学割が効くやつを買ってください。 プリンターとオフィス代を引いて大体パソコンに回せる予算は68000円位になります。 大きさとしては家の中での移動程度ですので画面サイズは上記で選んだモデルの15.6型くらいの物でいいと思います。 Aspire 5741 AS5741-H54D/S http://kakaku.com/item/K0000105020/ Lenovo G560 0679...
5028日前view86
全般
93
Views
質問者が納得こちらをご覧になって解決しませんでしょうか。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000065874/BBSTabNo=1/CategoryCD=0060/ItemCD=006025/MakerCD=34/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#11285078 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/documentSubCategory?tmp_rule=33314&tmp_task=solveCategory&...
5078日前view93

取扱説明書・マニュアル

1273view
http://h10032.www1.hp.com/.../c01856444.pdf
8 ページ2.02 MB
もっと見る

関連製品のQ&A