Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
96
view
全般

DVD再生中に勝手にスリープになってしまい、困っています。OSはVi...

DVD再生中に勝手にスリープになってしまい、困っています。OSはVistaです。 識者のの皆さんにお尋ねします。

VistaマシンでDVDを再生中に、見ている途中にもかかわらず20分~40分ほど経過すると画面が真っ暗になり「スリープに入る」となってしまいます。
そのとき、本体は電源が入っているようで電源ランプも点灯のままで、ハードディスクのアクセスランプも小刻みに点滅しているので動作はしている?ようです。

その症状がでるとキーボード、マウスなどどれをいじっても復帰せず、電源ボタンを軽く一回だけ押してもダメで、やむなく電源ボタン長押で強制シャットダウンをし、再起動し現状復帰している有様です。

設定は、考えられる限り変えてはあります。

電源オプション

ディスプレイの電源を切る→「なし」
コンピューターをスリープ状態にする→「なし」

コントロールパネル→マルチメディアの設定

メディアを共有するタイミング→「アイドリングがスリープになるのを回避します」

モニタ本体設定→ 省電力「なし」

上記に設定してあります。

システムは 本体が2008年製の HP m9380jp
モニタ HP w2448hc
という構成です。

DVDを見るたびにいちいち強制終了するはめになるので、何とかしたいです。

識者の皆さん、力を貸してください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3786日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
私も以前にDVDの途中でスリープのような状態に入ってしまう現象の経験あります。
(NECのノートでOSはVistaでした)
同じく30分~40分前後くらいで起こり、
何を触っても無反応で、同じように強制シャットダウンせざるを得ない状態でした。
私は設定上の難しい部分はよくわからないのですが、
単純にパソコンが熱をもちすぎた状態のときになっているような気がしていました。
DVDを見るときは布物の上で使っていたこともあり、熱くなっていたのは事実でした。
可能性のひとつとしていかがでしょう・・・と思いまして、投稿いたしました。
識者でもなく、見当ちがいでしたら申し訳ございません。

なお、その後私は他方の不具合もいろいろ多くなったので、
パソコンを買い換えてしまいましたため、本当の原因は何なのか、
わからないうちに終わってしまいました。
Yahoo!知恵袋 3786日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
それ、スリープじゃなくてフリーズしてるのと違いますか。
Yahoo!知恵袋 3786日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
93
Views
質問者が納得ICCプロファイルは、だいたいドライバに同梱されています。 拡張子が「.icm」というファイルです。 次のフォルダに保存されていることが多いのですが、 見当たらない場合には、ドライバをダウンロードしてみて下さい。 C:WindowsSystem32spooldriverscolor http://www.epson.jp/dl_soft/list/4075.htm http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?cc=jp&lc=...
4081日前view93
全般
107
Views
質問者が納得メインモニター以外、視聴は無理です(地デジはそうゆう仕様です) 基本サブモニターで作業してメインでテレビを見るのがいいと思います
4766日前view107
全般
115
Views
質問者が納得DVIのデメリットは 1:ケーブルの装着が面倒(片側2ヶ所ネジ止め) 2:音声信号がない メリット、幅広い解像度に対応し ディスプレイのデータも取得できるので、カラーマッチングが楽 HDMIもDVIもデジタルデータ自体は一緒なので映像品質に違いはございません。
5288日前view115
全般
140
Views
質問者が納得モニターのスピーカーとHDMIソケットが内部で結線されていますか、グラフィックボードが音声出力に対応していますか、いなければ音は出ません。PCの緑の差し込みからモニターの緑の差し込へ音声を接続します。 要するにモニターから音が出ればいいんですよね、別ケーブルで接続して問題でもありますか??音質などは変わりませんです。
5327日前view140
全般
135
Views
質問者が納得w2448hcに音声出力端子は無さそうですね PS3からの音声出力をHDMI以外の設定にして その音声出力をヘッドフォンアンプなどに繋いでそこからヘッドフォンに出力するのが一般的な方法ですかね
5392日前view135

関連製品のQ&A