Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1362
view
全般

自作pcについて cpu マザー:Core i5 2500K BOX...

自作pcについて cpu マザー:Core i5 2500K BOX + P8Z68-V
メモリ:AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
HDD:WD10EARX [1TB SATA600]
DVDドライブ: iHAS324-27
cpuファン:グランド鎌クロス SCKC-2000
pcケース:Z9 Plus [ブラック]
電源:GORI-MAX2 KT-S650-12A
ビデオカード:SAPPHIRE HD6670 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]
OS:Windows7 Home Premium 64bit SP1 (DSP/OEM)
このパーツを買って組んだら動きますか?
それとあとグラボを適当に選んだんですがなるべく安く8000円代以下のグラボで、ゲームも結構きれいになるお勧めのグラボも教えてください。
Yahoo!知恵袋 4649日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>このパーツを買って組んだら動きますか?

ちゃんと組めばね。組んでる途中で触っちゃいけない端子部分などに触れてマザー、CPU、グラフィックスボード、メモリなどを破損しない限りは。

>ゲームも結構きれいになるお勧めのグラボも教えてください。

そんなの、ゲームによるさ。

というか、ゲームを「きれいに映し出す」のがGPUの目的ではなく、ゲームの動きをよくするのがGPUの役目なの。

値段に応じてその能力が変わるので、やりたいゲームがなんなのかわかんない限りはお勧めできないさ。当然のように。

HD6670で十分なゲームもあれば、HD6970クラスが必要になるゲームもある。

HD6670で十分なゲームをプレイするのにHD6970を積んでもほとんど変化はない。

綺麗にすること、ではなく、動きをよくすることが目的なんだから。

十分かどうかは、一秒当たりのフレーム数(fps, f/s)で決まるの。

人間の目は30fpsで動いて見えて、60fpsを超えるものは普通のディスプレイでは表示できないから、無意味にオーバースペックのものを搭載しても電気代を食うだけで全く意味がないの。

常に45fps以上だと、その差を判別するのがまず不可能になってくるから。

稀に、100fpsと200fpsの違いが判る、と豪語している人がいるけど、人間の視覚特性とディスプレイの特性を理解してないがためのプラシーボ効果ってやつ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得Core5-750ってところにキッツいツッコミを入れようと思ったけど、マザーはもう買っちゃったのね。 納得。 <気になる点> ①CPUクーラー 最初はリテール品を使い、冷えない時に後からよく冷えるのを買って換装すればいいと思うけど。 その場合、KABUTOじゃなくて、ZALMANの http://kakaku.com/item/K0000159047/ のような、ちゃんと冷えるものを買うことをお勧め。 ②メモリ そんなにいるけ?いくら動画のエンコードをやるからといっても、そこまで使えんだろ。 最初は...
4648日前view62
全般
49
Views
質問者が納得>このパーツを買って組んだら動きますか? ちゃんと組めばね。組んでる途中で触っちゃいけない端子部分などに触れてマザー、CPU、グラフィックスボード、メモリなどを破損しない限りは。 >ゲームも結構きれいになるお勧めのグラボも教えてください。 そんなの、ゲームによるさ。 というか、ゲームを「きれいに映し出す」のがGPUの目的ではなく、ゲームの動きをよくするのがGPUの役目なの。 値段に応じてその能力が変わるので、やりたいゲームがなんなのかわかんない限りはお勧めできないさ。当然のように。 HD6670...
4649日前view49
全般
43
Views
質問者が納得ご自身でどうぞ http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
4647日前view43
全般
47
Views
質問者が納得いや、文句のつけようが無いですね。ほんとに初心者ですか?(笑) あえてアドバイスするとしたら、「ちょっとした3Dゲーム」しかしないと言うのなら、とりあえずビデオカード無しで組んでみてはどうですか?というくらいですか。そのCPUの内蔵グラフィックは優秀ですから。 もしそれで不満なようなら、それから増設すれば良いだけですし。 なお、電源に関しては、よほどのハイエンド構成で3Dゲームを楽しむんじゃない限り、その容量で問題ないですよ。品質も確かなメーカーですし。 もうひとつアドバイスするとしたら、購入の際は同...
4648日前view47
全般
38
Views
質問者が納得A1. 相性は組んで起動してみないと判りません。 A2. AVAはほぼ問題ありませんが、 TERAは標準画質でなんとかと言うところでしょう。 HDDが1台しかありませんのでゲームなどでは、 読み込み時などにカクカクするのは覚悟してください。 それらを極力避けたいならSSDなどの導入は必須になってきます。 A3. やってみなければ安定するかどうかなど判りません。 マザーやメモリのOC耐性、CPUクーラーの性能などに大きく左右されます。 A4. マザーの仕様にVirtu対応と書いてあれば可能です。 A5...
4651日前view38

関連製品のQ&A