Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
61
view
全般

PSPでモンハン3rdを遠距離の人とするべく、XLink Kaiなる...

PSPでモンハン3rdを遠距離の人とするべく、XLink Kaiなるものと無線を飛ばす「GW-US54GXS」を用いてググりながら設定を進めていたのですが、ほぼ最終局面ともいえる場所で躓き原因不明で先に進めません。 ネットワークとインターネット→ネットワーク接続でワイヤレスネットワーク接続4 PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapterから接続を選び、PSP AULJM 05800 L MHP3Q000を接続しようとするのですが、うまくいきません。
これさえクリアできれば問題ないと思うのですが、いかんせん原因がわからず困っています。
一度だけ偶然接続されたことがあるのですがさっぱりわかりません。

教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4633日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Xlinkkaiの設定は個々に環境が異なるのでなかなか難しいですよね。

それで質問者様もお気づきになると思うのですが・・・・質問者様の環境の説明が無いと回答が困難なのです。


「GW-US54GXS」をお使いとのことなのですが・・・やはり「猫でも・・・・」等のサイトを参考にされたのでしょうか?

「GW-US54GXS」は確かにXlinkkai接続に適しており「安定性の信頼も○」と言われいた名機です。


ですが・・・・・・・・それは昔の話なのです。

OSがXP支流の頃で現在の様にブロードバンドもこれほど発達した今ではもう古き機器なのです。

Xlinkkaiも現在はバージョンアップし7.4.22(7.4)となってますね。

「GW-US54GXS」は昔のバージョン7.3で活躍した機器です。

Xlinkkaiにおいて重要なのはOSです。

また基本的にXlinkkaiはWindows7には非対応なのをご存知でしょうか?
できないわけではありませんがそれなりに高度な設定が要求されます。
Win7の場合は特に重要なのが32bitか64bitなのかになります。

64bitだと更に設定が高度になり機器選びもそれにあったものにしなければ不具合続きでなかなか上手くいかない実情もあることをご理解ください。

添付されている画像を見るとOSがVista?Win7?の様に思うのですけど?

「GW-US54GXS」が悪いとは言いませんがスムーズな設定を望まれるのであれば現在のOSにあった機器にされることをお勧めいたします。

上記の事を踏まえて環境詳細を補足でお伝えしていただくか新たにご質問していただけるとある程度、絞った回答も出来るかと思います。

★補足についての回答

やはりWin7であるのなら参考にされるサイトを選ばれた方がいいですね。

私からアドバイスができるとすれば この点ですXlinkkaiのネット上の説明サイトは「あくまでも参考!」として捉えてください。

設定の回答をとも思うのですが知恵袋の回答限界数は2000文字なので細かく回答できないんです><

それだけXlinkkaiの回答って細かく大変なですよ。

Win7でのわかりやすく参考になるサイトです
http://mhf-mio.net/2011/02/15/psp-xlink-kai-mhp3-online-play/

またWin7で32bitなら64bitに比べれば幾分楽だと思います。
Win7で重要なのは「互換モード」で起動することです。上記のサイトにその説明があります。

また、PSPと無線LANアダプタでの行き詰まりのようですのでしっかり設定を見直してください。

接続出来ずに悩んでいる方の大半がXlinkkaiや無線LANアダプタの説明サイトの説明を元に設定を進めるために起こる負のスパイラルです。

Xlinkkaiも無線LANアダプタも基本的なPC(OS)のシステムにより構築されますのでまずはOSのシステム、プログラムの基本的なことをしっかり理解してください。

それでもうまくいかない場合はやはり無線LANアダプタを最近のOS、Xlinkkaiに対応したものに交換するのが良いでしょう。

設定の面でも楽になるはずです。

また、無線LANに捕らわれずにまずはXlinkkaiだけでも起動できるのなら(Xlinkkaiだけでも起動可能です)MHP3rdのアリーナへ移動し接続サポートアリーナへ来てください。

直接、ちゃっとでリアルタイムでサポートのお手伝いもできます。

ちなみに私の知恵袋IDでプロフをみると私のブログのリンクがありますのでそこからコメントも可能です。

時間を合わせることができればXlinkkai内でサポートもできますよ。

ただし、夜はフレさんからのお誘いが多いので応じられない場合が多いです。

休日(週末)の午前中や昼間なら可能かもです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
50
Views
質問者が納得linuxの事はUnix系の方で質問しましょう?
3641日前view50
全般
77
Views
質問者が納得http://www.ntt-me.co.jp/mn/mn7320/index.html と日立のノート(型番不明)を有線で繋いでいる MN7320は有線LANルーター機能つきモデムとして機能 これを無線化であれば http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs/ では不可です 日立のノートは有線のままノートをアクセスポイント化して 別の機器をWi-Fi接続ならそのUSB機器を ソフトウェアアクセスポイントにすれば良いです 日立のノートを含む複数...
4131日前view77
全般
110
Views
質問者が納得Windows7でのXlinkkaiにてGW-US54GXSの使用は結構、不具合の報告が多いです。 確実な原因はわかっていませんが質問者様の様にドライバ自体のインストールが不可能とか接続自体はできているがエスタ状態と様々です。 実際にGW-US54GXSは確かにXlinkkaiでは名機と言われ私のフレさんでも未だに現役でGW-US54GXSを使用している方も多いのですが・・・・その方々の共通点はOSがXPであることです。 一番簡単な方法はUSB無線LANアダプタの交換ですね。 OSに合った機器にされ...
4332日前view110
全般
68
Views
質問者が納得無線LAN接続にメインもサブもありません。 >サブPCを無線LANにする設定がわかりません。 これは何を言いたいのでしょう。 設定がまるっきりわからないということか、 設定が出来ないということなのか 設定したけど繋がらないということなのか
4334日前view68
全般
157
Views
質問者が納得一度ドライバ、ソフトをアンインストールしてから再インストールして設定して見ましょう。 GW-US54GXS< Windows VistaでのソフトウェアAP設定手順 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs/vista_ap/ GW-US54GXS をソフトウェアアクセスポイントとして設定(参考) http://orange.zero.jp/cn927.oak/30_026.htm ドライバ・ユーティリティソフトは下記からダウンロード出来ま...
4372日前view157

取扱説明書・マニュアル

876view
http://www.planex.co.jp/.../GW-US54GXS_QIG_WIN_V3.pdf
4 ページ4.32 MB
もっと見る

関連製品のQ&A