Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
66
view
全般

xlink kai のやり方がさっぱり分かりません(ToT)/~~~...

xlink kai のやり方がさっぱり分かりません(ToT)/~~~ xlink kai のやり方がさっぱり分かりません(ToT)/~~~

モンハン2ndGをxlink kaiでやりたいのですが、機会音痴すぎて分かりません(ToT)

よく分からないものの、一番最初にxlink kaiの日本語サイトで最新のドライバをダウンロードしてみました。

GW-USMicroN2Wというものです。

次にwindows版のダウンロードをし、ユーザー登録をすると「登録できません」となります。

何べんやっても、色んな方法でやってもできません(ToT)/~~~

原因が何なのかが分からず、色々調べていたらUSBを買わないとできない、という事も後々分かりました。

今、BUFFALOのAir Station G 無線LANカード(子機)セット WLI-CB-G54S というのを使っています。

有線ではなく無線でつないでいます。

無線LANカード(子機)は使わずに本体内蔵のやつでしています。

猫でもわかる~というサイトでGW-US54Mini2がオススメと書いていたのですが、コレはパソコンに差し込むUSBですか?

BUFFALOはそのままで併用できますか?

BUFFALOのサポートセンターに電話して、「私のルーターでxlink kaiはできます?」と聞いたところ、

「できないので、WLI-UC-Gをオススメします」と言われました。

ですが有線でしか繋げないといわれました。

親機からパソコンが離れていますし、他の家族の部屋にもパソコンはあるので親機から無線で飛ばしたのですが、

バッファロー製品は有線じゃないとxlinkはできないと言われました。

親機はバッファローで無線で飛ばして、子機?USB?は他の製品で無線で飛ばす事は可能ですか?

xlinkは親機からは有線でしかできないと書いてあったりしますので・・・

なぜ登録できないのかも分かりませんし、必要なものが何なのかもわかりません(__)

パソコン東芝ダイナブックwindowsXP使っています。

こんなアホな私ですが、お暇がありましたらどうぞよろしくお願いしますm(__)m


蛇足↓

あ、モンハン面白すぎます♪

ソロもそろそろストップして、オンラインしたいと思った矢先の質問です☆

弓 ハンマー 楽しいです♪

女性キャラ使ってますが、ネカマ?です!笑

ヒプノsメイル・・・好きです・・・。

モンハン3rd待ちきれません♪

画像は気に入ってる装備です。


乱文失礼しました。

xlinkではなく x link と質問をしてあまり閲覧してもらえなく、その時にチエコインを全部使いきりました(ToT)

どうか力を貸してくださいm(__)m
Yahoo!知恵袋 5252日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分もMHP2GをKaiをやっている人間です。
とりあえず質問の結論を言いますね。

猫でもわかる~というサイトでGW-US54Mini2がオススメと書いていたのですが、コレはパソコンに差し込むUSBですか?
BUFFALOはそのままで併用できますか?
>GW-USMicroN2Wと同じようなプラネックス製の正規のアダブタです。
私はこれを使っています。PCに差し込むUSBです。アダブタと呼ばれるものはすべてそうです。
ここまで説明できないのでググってください。

BUFFALOのサポートセンターに電話して、「私のルーターでxlink kaiはできます?」と聞いたところ、
「できないので、WLI-UC-Gをオススメします」と言われました。
>嘘です。現に私もやってます。

有線でしか繋げないといわれました。
>またして嘘です。私はノートPCの内臓ランで有線接続してます。しかし、少々面倒です。
なぜやりにくいかというと、普通は無線の場合ケーブルを接続したときに
自動的にルーターに接続されます。(セキュリティのパスはいりますが)
しかし、無線の場合接続するアダブタまたは内臓ランを選択しなければなりません。
そこで面倒なだけです。

バッファロー製品は有線じゃないとxlinkはできないと言われました。
>大嘘、私もあなたと同じエアーステーションです。

xlinkは親機からは有線でしかできないと書いてあったりしますので・・・
>上記のとおり少々面倒になります。しかし可能です。

わたしはOSがVistaのノートPCです。
なのでOSがXPのあなたにどこまで説明できるかわりませんが了承ください。
理解されているかもしれませんが一応説明します。

Kaiに接続するには単純に説明すると
(ルーター) ~(PC)~(PSP)という形になります。

ルーター~PCはルーターとPCをつなげネットワークに接続することです。
これは知っていると思いますが・・・。
分からないのは
PC(アダブタ接続のもの)~PSPだと思います。
これはPSPが飛ばしている無線をPCのアダブタがキャッチします。
つまり、アダブタは無線でPCとPSPをつなぐためにあるということです。

これによりルーターとPSPをPCを介してネットワークに接続します。

分かっていただけたでしょうか?


接続に必要なもの
Xlink Kaiのプログラム・・・あなたの質問で触れられていませんでしたが必需。
これがなかったらどうしようもありません。
http://xlink.planex.co.jp/←こちらからどうぞ。ダウンロード、インストールしてください。
設定、登録も必要なので詳しくは「猫でもわかるXlink」で。

ルーター・・・あなたのでOKです。
アダブタ・・・購入の必要あり。GW-US54Mini2、GW-USMicroN2Wほか
プラネックス正規のものならOKです。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmini2n/←参考にどうぞ

PC・・・あなたのPCでOKです。今までのように内臓ランでルーターとつなげてOKです。
自分もそうしてるんで。

PSP&UMD

必要品はこんなとこでしょうか。

とりあえず必要なものと環境をそろえてください。
「猫でもわかるXlink」は詳しいです。
もしわからなくなればあの解説と同じアダブタを買って進めればいいかと思います。
他にもポート解放など面倒なことが必要かもしれませんが・・・。

このくらいで。分からなくなったら質問してください。
Kaiで待ってます。ID:eminem-eminemです。会ったら声掛けてください。

別件ですが3rd楽しみですね。
待ちきれない気持ち分かります。
確実に予約します。

乱文、長文失礼しました。

すばやい補足ありがとうございます。
私は日本語使ってます。
英語の方が安定しているようですが、日本語のほうが使いやすいんで。
集会所入れなくてもチャットはできるんで時間言ってもらえればサポートしますよ。
Yahoo!知恵袋 5251日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得無線の回線速度はワイヤレスネットワークの状態で表示される速度ではありません。 「50Mbps?ちょい」と言うのはIEEE 802.11gの最高速で54Mbpsが表示されていると思います。 写真のワイヤレスネットワーク接続の状態がそれです。 GW-USmicroN2WはIEEE 802.11n規格で150Mbpsですが無線LANルーターがIEEE 802.11n規格対応である必要が有ります。 無線LANルーターがIEEE 802.11nで無い場合はIEEE 802.11gの54Mbpsで送受信され親機との距...
4753日前view62
全般
92
Views
質問者が納得親機として無線LANルーターをアクセスポイントとして 使わないと子機をパソコンに繋いでも出来ないです。。。。 もちろん、無線で接続するら無線機能の付いた無線ランルーターを使わないと子機を買われても駄目です。
4874日前view92
全般
75
Views
質問者が納得プラグアンドプレイの認識で失敗したか、ドライバのインストール時に失敗したかのどちらかだと思います(ハード障害の場合にも同様の症状になることがありますが)。デバイスマネージャーで正常に認識が出来ていないと思いますので、一度ドライバを削除して下さい。そして手動でドライバをインストールして下さい。下記のページからドライバのダウンロードが出来ます。 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usmicron2w.shtml
4966日前view75
全般
58
Views
質問者が納得トンネルの中でやるのは間違っていると思います それと視力低下の原因にもなるのでやめましょう
4975日前view58
全般
66
Views
質問者が納得iPhoneやPSPで使用される予定ですか? お使いのPCで実測どの程度出ているかにもよりますが、例えば光をお使いで実測70Mbps出ている状態ならば小型のものでもある程度使えると思います。 (ADSLをお使いで実測8Mbpsで5m向こうの自室で使うというのは厳しいと思います。) 壁もあるということですのでハイパワーのものを探されたらよいと思います。 同じ小型のものでもパワーも速さも様々あります。 GW-USMicro300でしたら高速で、アンテナも2本内蔵されていてハイパワーです。 GW-USHyper...
4975日前view66

取扱説明書・マニュアル

489view
http://www.planex.co.jp/.../GW-USMicroN2W_QIG-A_V1.pdf
2 ページ3.65 MB
もっと見る

関連製品のQ&A