Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
209
view
全般

PS3を有線(イーサネットコンバータ)にしたいと思ったので、MZK-...

PS3を有線(イーサネットコンバータ)にしたいと思ったので、MZK-MF300N2を買いました。そして無線LANとコンバータ設定をしてPS3を有線接続の設定にしようとしたら、DNSエラーでてきました。 いろいろしらべてPPPoEを入力したらいいとかいてあったのでIDとパスワードを入力すると、今度はIPアドレスが取得できませんでした。PPPoEをいれずにカスタムではなく、かんたんで接続してみたところIPアドレス取得できましたがインターネット接続ができませんでした。したを見るとDNSエラーですとかいてありました。どうしたらいいんですか?
Yahoo!知恵袋 4148日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
もしかして、PS3のDNSの情報取得は自動ですか?

根本的な解決ではありませんが、何らかの原因でDNSの自動取得が失敗するならば、手動設定で明示的にDNSを指定されてはどうでしょうか?

ご契約のISPの提供する、DNSのIPアドレスを明示するか、Google等の公開しているパブリックなDNSのIPアドレスを指定すれば、とりあえず、DNSの問題は解決するかと。

それか、WiFiアクセスポイントとしているルータのグローバルIPアドレスの取得に関する設定項目で、DNSを自動取得を辞めて、ISPのDNS等の明示指定をするのもありかもしれません。
Yahoo!知恵袋 4143日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
73
Views
質問者が納得マニュアルを見る限りMZK-MF300Nにはルータ機能とPPPoE機能があるようなので、 パソコン側のPPPoE設定を削除してルータへネット設定を行えばよいだけでは? https://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300n/v1/
3758日前view73
全般
66
Views
質問者が納得iPhoneのWi-Fiで飛行機モードつまりモバイル通信を切った状態で1度繋いでみてください。 上手く行けばいいのですが、そうでなければルーター親機の設定が原因かもしれません。
3749日前view66
全般
112
Views
質問者が納得ファームウェアを最新にさてください。 ファームウェア https://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300n2.shtml 他には無線LANチャンネルの干渉も考えられます。 http://pctrouble.lessismore.cc/network/wirelesslan_channel.html
3753日前view112
全般
142
Views
質問者が納得中継設定はWHR-300HP2にパソコンを接続する必要が有ります。 中継機能の設定方法(WHR-300HP2/WHR-600D/WHR-1166DHP) http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15091 WHR-300HP2の中継設定はWPSは対応ですが、失敗する場合は手動で行ってください。 少しは説明書を見るなり検索するなりしてください。
3819日前view142
全般
128
Views
質問者が納得新たに購入したルーターと設定に使うPCのみを接続して、もう一度試されてみてはいかがでしょう。 もしかして、光のルーターとIPアドレスがかぶっていませんか? もしそれが原因なら、光ルーターとPCで使うIPを外したIP設定を新ルーターに施してから、元通りの接続へすべきかと思います。
3898日前view128

取扱説明書・マニュアル

3163view
http://www.planex.co.jp/.../MZK-MF300N2_QIG-A_V2.pdf
4 ページ8.37 MB
もっと見る

関連製品のQ&A