1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得APモードにしているせいだと思います。
APだと内蔵のルーター機能がオフになってしまい同時に1台しかつながりません。JCOMなどのプロバイダからは通信に必要なIPアドレスが1つしか割り振られない仕組みだからです。
前居でつながっていたのはレンタルされていたモデムや終端装置の中にルーター機能があったからだと思います。
ちなみに「接続が制限されています」などのエラーメッセージは、MZK-W04Nとはつながっているが(APモードであるせいで)その先につながらないということです。逆にいうとパスワードは間違っていない...
3941日前view67
全般
83
Views
質問者が納得先の回答の続きです。
電源を切って入れ直すのはMZK-W04Nの方ですよ。
HGWとのLANケーブルを外すのでHGWは関係ありません。
駄目ならMZK-W04Nを初期化して最初から設定してください。
追記
回答者は善意で行っています。
質問の最初に 「緊急 ・ 至急」 などと書くと回答が来なくなりますよ。
4037日前view83
全般
100
Views
質問者が納得NTTのHGW(PR-200XX/PR-S300XX等)が有ると192.168.1.1でアクセスするとNTTのHGWの設定画面になりユーザー名はuserになります。
192.168.1.250でアクセスしてみてください。
192.168.1.250で駄目な場合はHGWのLANケーブルを外して電源OFF-ONにして192.168.1.1を試してください。
※PS3、スマホもWPA/WPA2対応です。
製品マニュアル
http://www.planex.co.jp/support/download/ro...
4037日前view100
全般
150
Views
質問者が納得ルーター本体にWindows7対応とか非対応はないです。正しく設定すれば使えるはずです。
4634日前view150
全般
165
Views
質問者が納得>回線終端装置のIPアドレスも同じ「192.168.1.1」だと言うこと。
これ、とても重要です。パソコンからみたら同じアドレスが2つ存在するので。
プラネックスルーターのWAN側と回線終端装置の接続を外した状態にしてみてください。
接続できたらアドレスを192.168.2.1とか192.168.3.1といった異なるアドレス体系に変更しましょう。
4699日前view165