Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
137
view
全般

先日、自作でPCを組んだのですがゲームをプレイしてる最中に『ディスプ...

先日、自作でPCを組んだのですがゲームをプレイしてる最中に『ディスプレイ ドライバー nvlddmkm が応答を停止しましたが、正常に回復しました。』とポップアップが出てブラックアウトしてしまいます。 調べたところによると、同じエラーで困っている方が沢山いるようですが・・・

ドライバのアップデート等やってみたのですが、以前として変わらないままです。

熱が篭ってる様子もありませんでしたし、製品同士の相性なのでしょうか?

初の自作PCなだけあって不安です・・・

解決策はありませんか?

よろしくお願いします!



以下スペック/使用部品

スペック

OS/Windows7 64bit
CPU/i7-2600K 3.40GHz
Memory/16G
VGA/GeForce GTX 580 3G

使用部品

CPU/Intel Core i7-2600K
VGA/ELSA GD580-3GERX(580 3G DR5 2D1mH)
HDD/W.D 10EARS (SATA2 1TB 64MB)
SSD/ADT S599 AS599S-64GM-C (2.5” SATAⅡ 64GB MLC)
電源/ENERMAX EMG700AWT(ATX700W 80PLUS GOLD Pイン)
ドライブ/BUFFALO BR3D-PI12FBS-BK
PCケース/NZXT PHANTOM
メモリ/ADT AX3U1600GC4G9-2G(DDR3 PC3-12800 4GBx4)
マザーボード/ASRock P67 Extreme6(P67 1155 ATX DR3 v2)
Yahoo!知恵袋 4734日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
この問題は非常に解決が難しい難題でして、対策はドライバを変えてみるしかありません。ドライバとシステムの相性みたいなものです。

ディスプレイドライバの応答をOSが待つわけなのですが、vista以降OSが短気になっています。XPは気長に待つので応答停止はほとんど現れないのですが、最近は少しでも応答が遅れると応答停止と判断されてしまうのです。
Yahoo!知恵袋 4734日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得まずは VGAのドライバを 最新にして見ましょう だめなら 何個か古いもの、というようにしてみてください。 大体がドライバの問題です。 あとは ・接続の確認(補助電源・PCI-E、とか) ・オンボードグラフィックついてるんだし、VGA取り外してなるか確認 ・あるなら、違う電源(VGAもあるならVGAも)を試してみる=これが確認作業ってか自作してるんだし分かるか。 ・BIOS更新 ないとは思うけど、 ・モニター/OSのスリープ時間の設定の確認 ・別のモニターで試す
4689日前view77
全般
78
Views
質問者が納得マザー、CPU・・・よし メモリ・・・OCするの?しないならPC3-10600のが一般的だからそっちにしておくといい HDD・・・よし SSD・・・初心者と言ってるけど大丈夫?SSD環境整えるのかなり大変だよ・・・ 光学ドライブ・・・まぁよし ケース・・・よし 電源・・・恵安のは心配。出来れば玄人、財布に余裕があればENERMAXを グラボ以下・・・よし 気になったのはそんなトコかな。
4715日前view78
全般
152
Views
質問者が納得私も同じ症状で悩まされましたがメモリーの交換で改善しました。 PCの構成は同じでOSをXPから7に変えたとたん頻発するようになったので、メモリーのエラーではなくメモリーとOSの相性なのかなと思っています。
4727日前view152
全般
52
Views
質問者が納得この問題は非常に解決が難しい難題でして、対策はドライバを変えてみるしかありません。ドライバとシステムの相性みたいなものです。 ディスプレイドライバの応答をOSが待つわけなのですが、vista以降OSが短気になっています。XPは気長に待つので応答停止はほとんど現れないのですが、最近は少しでも応答が遅れると応答停止と判断されてしまうのです。
4734日前view52
全般
66
Views
質問者が納得まず、ピクセラ PIX-DT090-PE0自体がWindows7への対応が唱われていません。 グラボのアップデートはしています。> WHQL(Windows Hardware Quality Labs)認定を取得したドライバでしょうか? Windows 7のディスプレイ・ドライバなら、最新ではなくWDDM v1.1に正式対応している物の方が無難だと思いますが・・・ チューナの受信感度が前に使っていた物の方が良かったとかじゃ? 動きの速い場面で輪郭部にブロックノイズが出るのなら、ビットレート不足です。受信...
4892日前view66

取扱説明書・マニュアル

355view
http://jp.adata-group.com/.../SSD%20Installation%20Guide%20For%20Notebook.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A