Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
24366
view
全般

テレビについて質問です。 内にあるREGZAが急に変になりました、ど...

テレビについて質問です。
内にあるREGZAが急に変になりました、どんなことかというと、まず付けるとずっと音が出なくて、ほっといたら勝手に消えて、そんで又ついてなぜか大音量なんです。リモコンでも音を 調節できません。 そしてまた消えて、その繰り返しです。 ちなみに型は42Z8000です。 お願いします。
原因を教えてください。
Yahoo!知恵袋 4589日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一度、電源コンセントを抜いて、1分後に差し込んで、再起動させてみてください。

これでも、症状が改善されなければ、 故障です。 修理か買い替えですね。

余談:
42Z8000って、昨日もトラブル相談がありましたね。

液晶が壊れたとか・・・・。


***************************
補足

故障確定でしょう。

原因は分かりませんが、
42Z8000は、外付けHDD、W録画、倍速、超高解像技術と高機能高性能満載ですから脆いんでしょうね。

これからは、基本的機能のしっかりしたシンプルなTVをお勧めします。
間違っても”録画テレビ”は止めましょう、どのメーカーも故障が多いようですよ。
Yahoo!知恵袋 4588日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
70
Views
質問者が納得BS電源の送電系統の問題ですね!! 片方のTVからの電源しか送電されない配線な為に、そのTVをOFFにすると、BSアンテナの動作が停止します。 設置状況を書いていますが・・・分配器・・・が有りませんね。 多分、片側電通の2分配 の為に、リビングのTVから送電してもカットされてます。 両方の端子が電通する・・・全端子電通型の2分配・・・に交換すれば解決します。 当然ですが両方のTVのBS電源は・・・送電する・・・に設定してくださいね!!。
4350日前view70
全般
48
Views
質問者が納得外付けハードディスクのタイプは 静電気や衝撃に弱く 録画したデータが だめになるケースがあるようです またハードディスクを購入しても 同じようになる可能性はゼロではありません HDD付ブルーレイディスクレコーダーの 購入をお勧めします
4373日前view48
全般
103
Views
質問者が納得<補足> LAN-HDDは登録すれば常時接続で使えますよ。 リモコンの「レグザリンク」ボタンを押せば画面メニューで「機器選択」が出てきますので、それで使いたいLAN-HDDを選べば大丈夫です。 ---------- Z8000はUSB-HDDは1台しか接続できませんが、LAN-HDDはHUB経由で8台まで増設可能です。 こちらで増設されてはどうですか?ただし、USB-HDDより少し高いですが・・・ http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function...
4468日前view103
全般
67
Views
質問者が納得リビングのテレビ類と、居間に設置予定のものとの関係が、今ひとつ質問文からは読み取れません。 居間にごく普通の32型TVと、HDD容量の大きいダブルチューナー内蔵ブルーレイレコーダーを買い、両者をHDMIケーブルで結ぶのがベストだと思います。外付けHDDは拡張性が無いので、BDにダビングしたいならブルーレイレコーダーしかありません。 テレビはあなたの色の好みで、レコーダーはソニーかパナソニックのどちらかで選べば、間違いないと思います。 ________ 補足について 少し離れた距離で共有するなら、DLNA...
4543日前view67
全般
149
Views
質問者が納得一度、電源コンセントを抜いて、1分後に差し込んで、再起動させてみてください。 これでも、症状が改善されなければ、 故障です。 修理か買い替えですね。 余談: 42Z8000って、昨日もトラブル相談がありましたね。 液晶が壊れたとか・・・・。 *************************** 補足 故障確定でしょう。 原因は分かりませんが、 42Z8000は、外付けHDD、W録画、倍速、超高解像技術と高機能高性能満載ですから脆いんでしょうね。 これからは、基本的機能のしっかりしたシンプ...
4589日前view149

取扱説明書・マニュアル

6699view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=74979&fw=1&pid=12251
もっと見る

関連製品のQ&A