Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
864
view
全般

HDMIケーブルによるSTBとテレビの接続に関して。 STBはPio...

HDMIケーブルによるSTBとテレビの接続に関して。 STBはPioneerのBD-V171を使っていて
今はRCA端子でテレビ(東芝製の32A1S)に接続しています。
画質・音質を向上させようと思いHDMIケーブルで接続してみたところ、
テレビの方はちゃんとチューナー/STBと認識しているのに映像と音声が出ません。
設定の問題でしょうか?どうすればできますか?
Yahoo!知恵袋 2750日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
一度HDMIを認識させるために電源のコンセントを抜いてみてください。
その際にHDMIなどの線も出来れば一度抜いたほうがいいです。
順番に電源→HDMIの順番に繋げてみてもう一度試してみてください。
Yahoo!知恵袋 2743日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
272
Views
質問者が納得【考えられる原因】 (1)両機の連動設定に不備がある。 (2)どちらかの機器の動作が不安定になっている。(静電気滞留、ノイズ) 【確認事項】 (1)テレビのHDMI連動設定を「利用する」にする(標準でするになっています) (2)レコーダーのHDMI連動設定を「利用する」にする(標準で連動しないだと思います) (3)テレビのHDMi連動機器リストを表示し、レコーダーの名前が表示されていればOK。又はテレビ入力切替でレコーダーが接続されているHDMI1などを選択するときに横に緑色で「REGZA LINK」マー...
2740日前view272
全般
290
Views
質問者が納得一度HDMIを認識させるために電源のコンセントを抜いてみてください。 その際にHDMIなどの線も出来れば一度抜いたほうがいいです。 順番に電源→HDMIの順番に繋げてみてもう一度試してみてください。
2750日前view290
全般
188
Views
質問者が納得PS3から、光デジタルケーブルでつなげば、ドルビーデジタル5.1ch音声が収録されているソフトは5.1chで聴くことができます。 32A1Sの場合、光デジタル出力が付いていて、DSP-A3090につないでも、AACデコーダーを内蔵していないのでテレビからの出力音声をPCMにしないと音は出ないでしょう。 AACデコーダーを内蔵していないということは、デジタル放送の5.1chは聴くことができません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/AAC まあ、それでも2chサラウンドでは聴けるでし...
2776日前view188
全般
263
Views
質問者が納得データ放送の「ネット」の表記はテレビにLANケーブルを挿してインターネットに接続しているとみられるデータ放送のことです。 なので、データ放送の画面からブラウザを起動してみることはないので大丈夫です。 >NHKまたは民放のネット接続のデータ放送は、今の機種で見られますか? 正常に接続されていれば、見られます。双方向通信の番組にも参加できるようになります。
2802日前view263
全般
201
Views
質問者が納得レグザに録画した番組をHD画質で移動できるのは、東芝レグザリンクダビング対応レコーダーだけです。東芝レコーダーは不安定という専らの評判ですが、最新の機種なら安定性が増しているかも知れません。東芝32A1SにはDLNAクライアント機能はありません。よってDLNAサーバ機能があるレコーダーを買っても見られません。DLNA接続したいならTVを買い換えるしかありません。それよりレコーダーでBD化し、A1Sにプレーヤーでも繋いで見たらどうですか?http://kakaku.com/prdsearch/prdcompa...
2836日前view201

取扱説明書・マニュアル

18727view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=78712&fw=1&pid=13343
もっと見る

関連製品のQ&A