Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
103
view
全般

ひかりTVのサービス開始前に発売されたREGZAやAQUOSのテレビ...

ひかりTVのサービス開始前に発売されたREGZAやAQUOSのテレビでは、チューナーは内蔵されていないんでしょうか?
私の家にあるテレビはREGZAの機種番32A900Sなんですが…昨日光回線の工事をしたのにテレビ画面上に何も表示されません。
親はパソコンを買うためのオプション加入の都合上、ひかりTVを申し込んだだけらしく、チューナーが必要かどうかまで知らずに申込したみたいなんです(¨;)
無料期間終了後に解約するんですが、このままひかりTVの設定をしないで無料期間が終わった頃(5月)に解約は出来るんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4806日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ご使用のTVはひかりTVチューナーは内臓されていません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/pdf/32a900s.pdf
こちら↑が仕様です。

ひかりTVはアクチベート(認証)を行なった月を含めて2ヶ月が無料期間です。
アクチベートしない場合は商品発送後翌月から2ヶ月を無料期間として処理してしまいます。
一度はアクチベートして欲しいと云われたと思いますが、未使用でも返却は可能だと思います。

無料期間で解約しないと1ヶ月分の料金を取られますので注意して下さい。
Yahoo!知恵袋 4801日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得テレビのバグでしょうからテレビ、レコーダーのリセット操作をしてください。 電源を切りコンセントからプラグを抜き10分以上経ってからもう一度電源を入れてみてください。
3808日前view58
全般
90
Views
質問者が納得質問から2日が経ちましたが如何ですか?。 なんでしたらテレビの電源プラグをコンセントから抜いて5分待って入れ直してみてください。 5分でだめなら1時間抜いておいてみてください。 さし直したら、設定が変わっていないか、いたらし直してください。 テレビが東芝なので、バグではないかと思うので。
3856日前view90
全般
87
Views
質問者が納得音声ケーブル(赤/白)はつないだままですよねー。 だとしたら、テレビのコンセントを抜いて5分おいて刺し直してみてください。 5分でだめなら1時間おいてみてください。 音声ケーブル(赤/白)を抜いてまた差し直したのでしょうか。 その時ケーブル部分もって抜かないですよねー。 ケーブル部分をもって抜いたりすると内部の線が切れてしまいますので。
3857日前view87
全般
118
Views
質問者が納得HDMIケーブルで接続する。
4445日前view118
全般
179
Views
質問者が納得hdmiケーブルにも規格がありますのでその規格に添っていれば何でも大丈夫ですが 規格内であっても安物ケーブルは不具合が発生する場合があります ですのでSonyやSharpなどが発売している1000~2000円くらいの物を買われたら良いと思います。 ケーブルは両端とも同じ端子になりますのでどちらをテレビ どちらをパソコンという事はありません。 どちらをつけても問題有りません。
4445日前view179

取扱説明書・マニュアル

5009view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=76628&fw=1&pid=12708
もっと見る

関連製品のQ&A