Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
114
view
全般

液晶テレビを買うことになりました。 安くてそれなりの性能のテレビを買...

液晶テレビを買うことになりました。
安くてそれなりの性能のテレビを買いたいんですが
REGZA 32A950L [32インチ]
http://kakaku.com/item/K0000115024/
ALF-3207DB [32インチ]
http://kakaku.com/item/K0000061322/ このどちらかにしようかと思っています。
前者はエコポイントがつくので安くなるんですが、
画素数が1366×768なのに対して
後者は画素数が1920×1080のフルハイビジョン対応なんですが
違いは結構わかるものですか?

使用用途はPS3とテレビが2:1ぐらいです。

どちらがおすすめでしょうか?
他におすすめがあれば教えてほしいです。

あと部屋の大きさが5畳ほどなのですが
32インチだと大きすぎますか?
テレビからの距離は1メートル~1.5メートルです。
Yahoo!知恵袋 5042日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も少し前TVを買う時色々調べたりしたので書き込ませていただきます。

静止画が多いPCなどを繋ぐのであればフルHDに超したことは無いのですが
用途がTVやビデオ鑑賞とPS3であるならばフルHDは必要ないです。
まずフルHDを必要とする動画ソースがまだ少ないと言うのと
液晶自体良くなったとはいえ動画使用はHDトリニトロン管やプラズマに追いついたとはいえません。
(地デジもHD、光TVやスカパーもHD、PS3のゲームもフルHD対応ソフトは少数です)
後、PS3で使うのであれば表示の延滞も考慮したほうが良いと思います。

ちなみにHDソースを
①REGZA 32A950L 32インチ
②ALF-3207DB 32インチ

2機種比較すると ①>>>>>>②
位の差があります。

ソースがフルHDで在ったとしても
①をHD表示
②をフルHD表示
の動画を見たとしたら①のほうが圧倒的に綺麗に見えます。

PC接続で1920*1080の解像度表示した場合②の方が文字はくっきり見える可能性があります。(未確認)
(①1080i ②1080p)
どちらにせよその2機種が候補ならレグザを選んだほうが後悔しないと思います。
ちなみに、この価格帯に近い液晶はレグザかリアルが綺麗に見える気がします(個人的に)ので、
後は個人の好みで選ばれるのがいいと思います。
*部屋に置くのですからある程度デザインも重要でしょうし。

5畳で32インチは別に問題ないと思いますよ。

補足

映像機器を買うのですから買われるなら画質
ゲームをされるなら応答速度、真正面以外で見ることがあるなら視野角(寝ながら見たり)
は本当に気にされたほうが良いと思います。
価格com等で予算範囲内の製品のレビューを見て
さらに実際店頭でも見られることもし他方が良いかと思います。

*大体の予算と求める部分を詳しく書くともっと情報が得られると思いますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得テレビリモコンで「クイック→設定→レグザリンク設定→HDMI連動設定→HDMI連動機器リスト」にチューナーの名前はでていますでしょうか?テレビと、チューナーの連動設定を確認して問題なければ、両機の電源プラグ抜いて数分待ってからトライしてみてください。
4470日前view97
全般
134
Views
質問者が納得(=‘x‘=) 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い! LO-D FT-360が古いので故障が心配ですけど。 アンプがドルビーサラウンドが出来ますので、 金銭的余裕でスピーカーの追加で映画館のような臨場感があじわえますよ! ホームオーディオを御堪能オメデトウ(^▽^)ゴザイマース 三毛猫たかちゃん
4496日前view134
全般
153
Views
質問者が納得ちょっと違うかな・・・ PS2とTVはD端子プラス赤白のアナログ音声。 PS2の光デジタル出力をアンプへ 放送の5.1chなども味わうのであれば TVの光デジタルもアンプへ
4526日前view153
全般
89
Views
質問者が納得ビル陰受信のようですね 厳しい電波環境ですね 当方の経験則から一言 このような場合私どもは受信点を再度検討します 50cmづつ移動してクリア点を探します(ハイトパタ-ン含) それでもNGでしたら 2番目に不具合レベルの変動幅を確認します 35位で安定していますか? もし安定しているようであれば、 レグザさんで「35/43」ですから ブ-ストアップでクリアできるかもしれません 不安定状態であれば諦めます 送信所が同じで受信レベルが44と35の違いはビル陰による周波数/伝播路差が要因ですから 諦めざるを得ない場...
4535日前view89
全般
78
Views
質問者が納得不可能です。 故障したとき等にサービスマンが使用します。
4732日前view78

取扱説明書・マニュアル

7881view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=77194&fw=1&pid=12921
もっと見る

関連製品のQ&A