Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
182
view
全般

液晶テレビについて質問があります・・ この前REGZAを買いました ...

液晶テレビについて質問があります・・
この前REGZAを買いました
買うときは、AQUOSとREGZAどちらを買うか迷いました
知恵袋を見るとAQUOSは映像エンジンが古い
とか書いていたので REGZAは映像エンジンが新しいとか
聞いたのでREGZAを買いました
でも、音質は悪いです
なのでアンプとつなげて
外部のスピーカーから出してます
あとリモコンはわずかに反応が悪いです
ただそれだけです

すると、家族や友達から批判を喰らいました
AQUOSより映りが悪いとかデザインが
気に入らないとか・・・

でも僕はREGZAが気に入っています
AQUOSより動きが滑らかだしデザインがかっこいいし

皆さんは、AQUOSとREGZAだったら
どっちがいいですか?

ちなみにテレビは32A950S
Yahoo!知恵袋 5102日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
32Aシリーズは なかなか評判があるように思えるのですけれど 私は37Z8000を使用しています。 しかし家にもアクオスがありますけれど テレビは3年くらい使っていますが 新しい方は チラツキがないんですよね。 東芝さんの方です。

しゃーぷの弱点といえば音量を上げると五月蝿いことです。クリアーなら言い訳ではありませんし 東芝とパナソニックをまた候補に考えてしまい 混乱しています。
シャープの悪いところは シルバー色 東芝の悪いことろはZシリーズ独特のリモコン操作です。 やっぱパナソニックが良かったかなあと思うようになってしまったのです。

32Aシリーズの方がリモコンはシンプルだと思います。 東芝なので SDカードで録画したワンセグが見られるのも東芝独特のものです。
シャープはワンセグ録画したSDカードは扱いできないのが不便

使いなれてしまえばどちらでもいいですが東芝産のほうがSDカードにてワンセグ視聴や ハードディスクをつないで録画できるところです。

ただ従来の液晶より動きの激しい画面でブロックノイズが目立たなくなったことが一番良いでしょう。良いものだから選んだのですからそれもいいでしょう。

従来の液晶はデジタル放送でサッカーなど動きの激しい画面は見られたものではありません。これだけ液晶が良くなったのもありがたいことです。

Aシリーズのデザインは仕方ないです。 私もあきらめています。

ただ数年前のレグザエンジンと今では格段に性能が向上しています。 新製品が出るたびによくなってます。

シャープはSDカードで動画やワンセグが見れないので他者を選びます。つまらないです。

今年発売されているテレビは単体モデルはかなり期待できますよね。三菱のブルーレイ内臓も出るとか。

レグザのテレビはなんといっても臨場感は失っていないことです。 批判されたら同じことを言い返すんです。あーだのこーでないだろうってのって

日立も良かったのかもしれないしでも しかしデザインなのでしょうか。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
218
Views
質問者が納得>テレビのヘッドホン端子が裏側にあり、抜き差しが面倒です。ヘッドホンジャックを差し込んだままスピーカーとヘッドホンを手元で切り替えるものはありませんか?昼はテレビ本体のスピーカーで聞いていますが、耳が障害があり、夜は聞こえが悪いため、近所迷惑を考えて、ヘッドホンで音量を大きくしています。毎日のことなので端子が壊れないかとも心配もしています。単純にテレビに端子に差し込んだまま、音をスピーカーかヘッドホンかに切り替える簡単なものがほしいです。テレビ本体の設定では出来ませんでした。テレビは 東芝レグザ32A950...
4114日前view218
全般
105
Views
質問者が納得>やはり、ハイビジョンだとBlu-rayとDVDの差は少ないですか? DVDソフトの解像度は720×480画素(約35万画素) BDソフトの解像度は1920×1080画素(約207万画素) 32A950Sのパネル解像度は1366×768画素(約105万画素) 32A950Sの画面いっぱいに映像を映し出す為には約105万画素以上のデータが必要なのですが、DVDソフトにはその1/3程度のデータしか収録されておらず、足りないデータはテレビやプレイヤー側でアップスケールして補っているわけです。 元々存在しな...
4563日前view105
全般
113
Views
質問者が納得ひかりTVを申込みますと、NTTからチューナーが設置されます。 その設置されたチューナーからひかりTVは視聴することになります。 テレビのチューナーは関係ありません。 <追記> お持ちのテレビの場合で回答しています。 REGZA 32A950SはひかりTVには非対応です。
4573日前view113
全般
180
Views
質問者が納得32A950Sは、ベーシックモデルですので、東芝のブルーレイレコーダーを繋げても、便利な機能はなにもありません。 どのメーカーのブルーレイレコーダーを繋いでも、テレビ側のメリットは無いですので、 ブルーレイレコーダーの、お奨め機種をあげておきます。 パナソニックDMR-BWT510 http://kakaku.com/item/K0000278512/ ソニーBDZ-AT350S http://kakaku.com/item/K0000271875/ BDZ-AT950W http://kakaku...
4604日前view180
全般
189
Views
質問者が納得XD71はHDMI端子で接続すれば普通に見られます。 ただし、テレビからレグザリンクなどで操作しようとしても、XD71が対応していないと何も操作はできません。 テレビとXD71を今まで通り別々に操作する分にはまったく普通に使えます。
4629日前view189

取扱説明書・マニュアル

11150view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=77067&fw=1&pid=12840
もっと見る

関連製品のQ&A