Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
47
view
故障・エラー

先日の雷でテレビの電源が入らなくなりました。

先日の雷でテレビの電源が入らなくなりました。
コンセントを入れ直しても電源が入りません。
テレビは「東芝、レグザ、37Z7000、2008年製」です。
Guest 2020日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
リセットして本体の電源ボタンを押しても電源ランプが消灯したままなら、
落雷で電源系統に故障が生じた可能性が高いですね。
残念ながら、修理するしかないと思います。

東芝の出張修理はこちら:
https://bit.ly/2PSoWId
2017日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
624
Views
質問者が納得コンセントを抜いて、5分ほどおいて、差し込んだら直るかもしれません。 東芝お得意のバグが原因でしょう。
4357日前view624
全般
248
Views
質問者が納得>asdfghjklgoonさんREGZA 37Z7000の液晶テレビの取扱説明書に。登録した基板じゃない、他の基板にすると録画番組が消える的なことって書いてありますか?書いてあるなら、どのページか教えて下さい。 基板との個別的ではなくもっと大枠での故障修理に伴ない記録の一部あるいはぜんぶが消失した場合の損害は当社は責任を負いかねますとの記載はページ13免責事項についてに御座います
4447日前view248
全般
347
Views
質問者が納得〉数ヶ月前から接続認識がされなくなり、録画・再生ができません(><)! 動作テストはどうでしたか?REGZA<レグザ>でハードディスクに録画していたが突然録画や再生ができなくなった↓http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12279/p/1492/c/39,40HDDが動いている状態で以上でも認識されない等の症状でしたら残念ですが初期化するしか方法がありません。でも全くないわけではありませんが・・・ここ(知恵袋)での発言は控えさせて...
4474日前view347
全般
968
Views
質問者が納得それは多分、メイン基盤(コントロールユニット=テレビ各機能を制御する部品)に不具合が生じている可能性があります。なので周辺の基盤を幾ら取り替えても、無理かもしれません。修理代も馬鹿になりませんので、大きなお世話かもしれませんが、新しい物を…と考えた方が経済的かもしれませんね【補足について】メイン基盤を2回取り替えた…了解です。それは買い換えた方が良いですね。何回もの修理代で新しいのが買えますよ。愛着があるかもしれませんが…
4507日前view968
全般
206
Views
質問者が納得出来ません。便利だとは思いますが将来的にも実装されないと思われます。
4583日前view206

取扱説明書・マニュアル

37343view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=73720&fw=1&pid=11849
120 ページ8.25 MB
もっと見る

関連製品のQ&A