Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
273
view
全般

東芝テレビ自宅の東芝テレビ42ZS1が購入してから4ヶ月に1回のペー...

東芝テレビ自宅の東芝テレビ42ZS1が購入してから4ヶ月に1回のペースでもう2回も故障しました。前回の修理は部品交換の対応でしたが、今回は2回目ということで丸ごと新しい物に変えてもらうように頼んだところメーカーからオッケーが出たので変えてもらうことにしました。しかしもう42ZS1は生産していないらしく代わりに42Z1で…という形になりました。グレード的には42Z1の方が高いかもしれませんが、42ZS1はWスキャン倍速で42Z1は倍速です。正直Wスキャン倍速の機能は重視していたのでいくらLEDパネルになっても42Z1では納得がいきません。そこでカタログなどを見てみたところ、42ZG1ならWスキャン倍速に匹敵する液晶だと思います。でもこれだとグレードが上がりすぎてダメって言われそうです。この交渉は成立すると思いますか?まず購入した物よりグレードが下がる事はないとは思うのですが…欲しい機能は42型であることと、外付けUSBハードディスクまたは内蔵ハードディスクへのダブル録画、液晶もWスキャン倍速に匹敵する物(倍速ではダメです)、など最低限42ZS1の機能よりは上の物です。この条件を満たしていてなおかつグレードがかけ離れすぎていない機種は何でしょうか?その他思い当たることがあればなんでも言って下さい。長文読んでいただきありがとうございました。ずうずうしい質問ですみません!回答宜しくお願いします。お礼は少ないですが上限の500枚とさせていただきます。
Yahoo!知恵袋 4638日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ZG1はさすがにグレードが上がりすぎですかね…たぶんダメって言われると思いますよ!たぶんZ1しかダメだと思いますよ。ちなみにこれを決めるのは工場長らしいです。ZG1かZ2ぐらいに変えてもらえるといいですけどね!!
Yahoo!知恵袋 4635日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
28
Views
質問者が納得あまり期待に添える回答ではないと思います。 基本PCとTVをHDMIで繋ぎ、TV側の入力先を変えます。 その後PC側で画面の複製、もしくは拡張を選べばそのまま映るはずです。 ドライバーも何もいらないはず・・・。 うちは一昔前のアクオスなのでレグザでの環境がわからないですが・・・。 通常は何もせず繋げば映ります。
3786日前view28
全般
38
Views
質問者が納得PCとHDMIをつないだ状態でファンクションキーとF7をおして設定してください。
3787日前view38
全般
49
Views
質問者が納得リモコンの下の方にスライドするカバーがあります。 その中に、「設定」→「レグザリンク設定」→「USBハードディスク設定」→「省エネ設定」 で、「省エネモード」になっていませんか? その場合、「通常モード」を選択します。 それでも動作に変化がない場合、テレビのコンセントを10分ほど抜いて、再電源接続。 それでも動作に変化がない場合は、USB HDDをREGZAで動作確認されている機種 を購入した方がいいかもしれません。
4319日前view49
全般
84
Views
質問者が納得同じネットワーク上にある事が前提となりますから 無線LANルーターにレコーダーとタブを繋ぎます。 ルーターとレコーダーは有線または無線で接続。 LANケーブルでルーターとレコーダーが繋げる距離なら LANケーブルで繋いで距離があるなら無線で繋ぎます。 無線で繋ぐ場合はLAN接続型の無線子機『イーサネットコンバーター』 を使いますので、同じバッファロー製がいいでしょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/ レコーダーのネットワーク...
4442日前view84
全般
65
Views
質問者が納得東芝の場合、HDD の内容を外部に出すには、同メーカー、一部機種のレコーダーでしか出来ません。他の同機種のテレビに繋いでも見れません。録画したテレビ固有の信号で録画されているからです。例えPC に繋いでも認識されません。
4539日前view65

取扱説明書・マニュアル

639view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=78530&fw=1&pid=13241
もっと見る

関連製品のQ&A