Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
133
view
全般

ドスパラで販売している「Prime Galleria XT」について...

ドスパラで販売している「Prime Galleria XT」について質問です http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1418&a=1
ドスパラのPrime Galleria XTをOSなしで購入しました。
Windows 7 をインストールし、付属のCDでドライバもすべてインストールし、デバイスマネージャで確認してみると認識している状態でした。PC本体の電源は壁から直接引いてます。
「PC Wizard 2010」というフリーソフトを使い、普段のCPUの温度を調べてみると、平均40℃くらいでした。
しかし、ゲーム(Battlefield:Bad company 2初期設定)をプレイすると、しばらくすると熱落ち(?)でPCの電源が切れます。再起動してCPUの温度を調べてみると、なんと91℃でした。。。(グラフィックカードの温度は70℃くらいでした。)
もともとの構成(ファン、クーラーなど)が悪いのであればドスパラにクレームしようと思っています。
この症状について、PCに詳しい方、どうしたらいいのか教えてくださいm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 5101日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そのPC、もしかしなくてもGTX470搭載ですか・・・それなら70℃もちょっと納得(笑)
そんな爆熱GPUを積んだのなら致し方有りません。と言うか寧ろ「買わされた感」が大きい(笑)

CPUの温度が91℃というのは、確かに辛いです。CPUクーラーの型番が分かれば宜しいんですけどね。ケース内のエアーフローはどうなってますか?


パーツの詳細が分からないのであればこれ以上の回答は難しいのですが、何にしてもLynnfieldが91℃というのが異常である事は間違いありません。
Yahoo!知恵袋 5099日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
27
Views
質問者が納得scplourbtsさん 【追記】 もし、この再計算のイベント処理が不便だったら、Sheet2を開いたときをイベントとする処理もできます。 必要なら「再質問」してください。 仕事がハードなので、、すぐに対応できないかも…ですが。。 【補足に対する追記】******** >数値は起動中にも変更されるので、それに伴いSheet2のマクロ結果も自動更新される。 つまり、Sheet1のF列の数式が変更された時に処理するわけですか? じゃあ、Worksheet_Calculateのイベントを使えばでき...
4177日前view27
全般
92
Views
質問者が納得ここに換装事例があるね↓ http://homepage3.nifty.com/641/5_1.htm ただIDE接続のHDDだから新品では探すの大変かな? 中古ぐらいしか手に入らないかもしれない。 先月 秋葉のインバースでは400円でたくさん出ていたけども、DOS/V通り あたりのジャンクショップで探すか ヤフオクで探すかぐらいかな?
4516日前view92
全般
82
Views
質問者が納得録画の仕方が面倒でもよければTV用のデジタルチューナーを 取り付ければ録画出来ますこんなやつです http://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/
4693日前view82
全般
42
Views
質問者が納得アベレージとイフ関数を使えば可能かと☆ 数学みたいな問題なのでちょっと具体的には言えませんが、イフ関数で○○の場合は130、××の場合も130とか、○と×でアベレージを…とか、、 分かりにくいですが、イフは結構役立ちますよ
4783日前view42
全般
41
Views
質問者が納得こんな感じでどうでしょう? D列の種目コードに年代の数字を入れています。 G2 =RANK(F2,$F$2:$F$11,1) H2 =SUM(IF($D$2:$D$11=D2,IF($F$2:$F$11<F2,1)))+1 と入れて[Ctrl]+[Shift]+[Enter]を押します。 数式の前後に "{","}"が付けばOK。 G2:H2 を G3:H11 までコピー。 色付けは条件付き書式で G2:G11を選択状態で 条件(1) セルの値が, 次の値以...
4828日前view41

取扱説明書・マニュアル

600view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=1073&fw=1&pid=568
108 ページ12.65 MB
もっと見る

関連製品のQ&A