Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
273
view
全般

初任給で母へ食洗機を買ってあげようと思っています。 ですが知識がゼロ...

初任給で母へ食洗機を買ってあげようと思っています。
ですが知識がゼロなので詳しい方や実際使っているかた教えて下さい!!!
私がいま検討しているのは象印のミニでかBW-GX40かBW-GD40です
先程コジマで見てきたところ両方6万ちょいでした!
そこで質問です。
1、2つの違いは何かまたどちらのが良いか。
2、メリット、デメリット(汚れが落ちないなど)
3、値段はどうか。他のところはもっと安いのでしょうか



あとコジマの方がスチームのほうが汚れが落ちると言っていたので
東芝のDWS-600Dも少し検討しています☆
ですが正直キッチンが狭くてミニでかが精一杯で東芝のものは頑張れば置けるのですが……

スチームはそれほど汚れが落ちるのでしょうか?

オススメのものなども教えて下さい☆


宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5153日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1. GX40 と GD40 の相違
庫内 ステンレス 樹脂
特製下かご あり なし
外観 白基調 ステン基調

フレックス下かごはお皿やコップなど立てる時に
サイズに合わせて固定ピンを動かせる機能のかご。

庫内が樹脂というのは少々頂けないが大勢に
問題はないと思います。

2. メリット、デメリット??
機種での差はほとんどないです。
かごと庫内樹脂製だけ。

他機種とでは・・・
どうしても床面積を小さくしているので高さが必要と
なり、上部かごの食器の汚れ落ちは少々落ちると思
われます。顕著なのは首の長いコップ・・・
ただ、コップ類は下側、下側の隙間は広めにする等
気を付けて使用すれば・・・・
3. 値段
価格コムで参照すると設置費用などは自己負担ですが
諭吉さん二人分弱お安いのもあります。

設置にはある程度の知識と道具が要ります。
1. 電気 最大10A程度電気を使用します。
置く位置の1m程度の範囲内に
コンセントはありますか??
アース付が好ましいです。

2. 水道 給水ホースを接続しないといけま
せん。 分岐水洗や蛇口の交換が
必要となります。
シングル混合栓用の分岐水洗
はお高いです。
一般蛇口は・・・・

設置工事(部材含み)込みなら地元で・・・
自己(彼氏・ご近所)設置冒険ならネットで・・・

4. その他
スチーム、ミストなどは予洗い工程の時に器具と汚れ
の隙間に入り込み洗浄時に剥がれ易い・・・・
(メーカー振れ込み)

ご参考までにご検討あれ・・・
Yahoo!知恵袋 5150日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
633
Views
質問者が納得温度異常により停止しているということは、それなりにどこかに本体の故障原因があるわけで、エラーを解除しても、故障した部分を交換しないと直りません。 食器洗い機に限らず、機械物なんて、いつ壊れても不思議ではありません。そのために、1年のメーカー保証や有料の販売店の延長保証などがあるわけで、この場合はメーカーの修理が、買い換えしかないと思います。
4002日前view633
全般
179
Views
質問者が納得パナも上の棚が、簡単にはずせますよ。使い方を考えるとフライパンとか、まな板とか、お魚グリルも丸洗い出来ますよ。我が家もパナの食洗器を利用していますけど。 あとは、食器のセットの仕方ですね。
4416日前view179
全般
56
Views
質問者が納得どちらも、カゴは取り外しできます。 ただ、東芝の方が、左側2/3、右側1/3ぐらいに分けて外せることですね。 「右側だけでも外れるので、大きなお皿も洗えます」という説明を聞いたことがありますが、大きなお皿って基本的に丸いので、右側だけ外れて高さが足りても、丸いので手前側からははみ出し、結局扉が閉まらず、意味がないと思いました。 フライパンなどの大きなものを洗うときは、結局上の棚は全部外すと思うので、外しやすい1つつながりのパナソニックの方が扱いやすい気がします。また、東芝のその上棚は、右も左も高さが細かく...
4528日前view56
全般
145
Views
質問者が納得パナソニック使っています。 すごーく便利で、もうナシでは暮らせないほどです。 使っている友達はみんな食洗機の大ファンです。 パナソニックしか使ったことがないので比べられませんが、特に悪いこともなく、とにかく便利です。 並べるときのコツはすぐにつかめますよ。 初めて使ったとき、ちょっと面倒だなと思いましたが、2回目からはもう食洗機のとりこになりました。 気に入った食洗機が購入できると良いですね。
4575日前view145
全般
230
Views
質問者が納得書き込みを見る限り、DWS-600Dには洗い残りの不満が書かれていることが多いので、設置できるのであれば洗浄力の高いNPーTM3を購入された方が良いと思いますよ。
4609日前view230

取扱説明書・マニュアル

17396view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=76241&fw=1&pid=12579
21 ページ16.12 MB
もっと見る