Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
336
view
全般

食器洗い乾燥機。東芝とパナソニックどちらがおすすめですか? 食洗機(...

食器洗い乾燥機。東芝とパナソニックどちらがおすすめですか? 食洗機(後付けの卓上型)の購入を予定しています。
ネットのランキングでパナソニックのが1位だったので、電気屋さんに下見に行きましたが
東芝のDWS600Dという機種もカゴが取り外し出来て使いやすそうだったので、迷っています。
定員さんはどちらも機能は大体同じで、後は使う人がどちらが使いやすいかです。
と言われました。
キッチンに設置出来るかと見積もりを両方頼みましたが、
実際にお使いの方、詳しい方、アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 4496日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どちらも、カゴは取り外しできます。
ただ、東芝の方が、左側2/3、右側1/3ぐらいに分けて外せることですね。
「右側だけでも外れるので、大きなお皿も洗えます」という説明を聞いたことがありますが、大きなお皿って基本的に丸いので、右側だけ外れて高さが足りても、丸いので手前側からははみ出し、結局扉が閉まらず、意味がないと思いました。
フライパンなどの大きなものを洗うときは、結局上の棚は全部外すと思うので、外しやすい1つつながりのパナソニックの方が扱いやすい気がします。また、東芝のその上棚は、右も左も高さが細かく変えられるので、段がいくつもあり、そこに汚れがつくと思います。洗浄力や音の静かさは、ほぼ同じだと思います。
商品選びは、いいところよりも、悪いところを探したほうが選びやすいですよ。
Yahoo!知恵袋 4490日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
633
Views
質問者が納得温度異常により停止しているということは、それなりにどこかに本体の故障原因があるわけで、エラーを解除しても、故障した部分を交換しないと直りません。 食器洗い機に限らず、機械物なんて、いつ壊れても不思議ではありません。そのために、1年のメーカー保証や有料の販売店の延長保証などがあるわけで、この場合はメーカーの修理が、買い換えしかないと思います。
3970日前view633
全般
179
Views
質問者が納得パナも上の棚が、簡単にはずせますよ。使い方を考えるとフライパンとか、まな板とか、お魚グリルも丸洗い出来ますよ。我が家もパナの食洗器を利用していますけど。 あとは、食器のセットの仕方ですね。
4384日前view179
全般
56
Views
質問者が納得どちらも、カゴは取り外しできます。 ただ、東芝の方が、左側2/3、右側1/3ぐらいに分けて外せることですね。 「右側だけでも外れるので、大きなお皿も洗えます」という説明を聞いたことがありますが、大きなお皿って基本的に丸いので、右側だけ外れて高さが足りても、丸いので手前側からははみ出し、結局扉が閉まらず、意味がないと思いました。 フライパンなどの大きなものを洗うときは、結局上の棚は全部外すと思うので、外しやすい1つつながりのパナソニックの方が扱いやすい気がします。また、東芝のその上棚は、右も左も高さが細かく...
4496日前view56
全般
145
Views
質問者が納得パナソニック使っています。 すごーく便利で、もうナシでは暮らせないほどです。 使っている友達はみんな食洗機の大ファンです。 パナソニックしか使ったことがないので比べられませんが、特に悪いこともなく、とにかく便利です。 並べるときのコツはすぐにつかめますよ。 初めて使ったとき、ちょっと面倒だなと思いましたが、2回目からはもう食洗機のとりこになりました。 気に入った食洗機が購入できると良いですね。
4543日前view145
全般
230
Views
質問者が納得書き込みを見る限り、DWS-600Dには洗い残りの不満が書かれていることが多いので、設置できるのであれば洗浄力の高いNPーTM3を購入された方が良いと思いますよ。
4577日前view230

取扱説明書・マニュアル

17268view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=76241&fw=1&pid=12579
21 ページ16.12 MB
もっと見る