Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3235
view
全般

ご質問です。 東芝の冷蔵庫を現在使用中(7年間)ですが自動製氷機氷を...

ご質問です。
東芝の冷蔵庫を現在使用中(7年間)ですが自動製氷機氷を作るトレーが回転しません。
又、氷の受け皿に有る氷も溶けて氷の玉になってしまいます。
おそらくモーターとパッキンの交換が必要かと思われます が
自分で交換しようとしているのですが東芝のサービスに連絡しても部品品番を教えてもらえません。
どなたか解る方いますか?教えてください。価格も解ると幸いです。
本体品番GR-423K
Yahoo!知恵袋 4833日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メーカーが部品は渡すわけにはいきません。
それで事故が起こった場合責任問題になるからです。

受け皿にある氷が解けてしまっているならまったく別の故障です。
モーターもパッキンも関係ないでしょう。
もちろんどこが不良なのかはメーカーも私も教えません。
ちゃんとメーカーサービスに修理を依頼してください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
160
Views
質問者が納得2012年にベジータGR-43Gを購入しました。似た現象ですが、自宅のは一番下の冷凍室の後ろ側に氷が出来て、それが溶けて冷蔵庫の下側全体に水が漏れていました。 何度が張った氷を溶かして取り去り、様子をみましたが現象は解消されず、東芝の修理の方に見てもらいましたが、故障の原因が特定出来ず。この時はコンプレッサーは交換してました。ドアが完全に閉まっていない場合があると、裏側に氷が出来る。氷が出来るとドアを閉めたつもりでも氷の厚みで完全に閉まっていないので、溶けて水が漏れる、との説明でした。 その後1ヶ月程気...
3509日前view160
全般
1308
Views
質問者が納得機械室ファンモーターロックと言う、冷凍室から冷蔵室に冷気を送るファンモーターや基盤の故障が考えられます。 GR-423Kは2001年に発売された機種ですから、部品があるか否か、修理が可能か否かは、東芝へご相談下さい。 東芝家電修理ご相談センター 0120-1048-41 365日24時間受付です。
4678日前view1308
全般
1066
Views
質問者が納得メーカーが部品は渡すわけにはいきません。 それで事故が起こった場合責任問題になるからです。 受け皿にある氷が解けてしまっているならまったく別の故障です。 モーターもパッキンも関係ないでしょう。 もちろんどこが不良なのかはメーカーも私も教えません。 ちゃんとメーカーサービスに修理を依頼してください。
4833日前view1066
全般
843
Views
質問者が納得パッキンにすき間があると、そのような状態になります。 これが溶けて、下に水が落ちます。 強にするとかえってひどくなると思われます。 原因はパッキンのすき間と考えますが、これには 1.パッキンの老朽化 2.ドアがそってきた(経年の熱ストレス[内の温度が低く、外が高い]や重さ) の二つが考えられます。 いずれもパッキンだけの交換で、ドアは交換しなくて済むのではなかろうかと思います。 部品の保有年限はたしか7年であったはずですし、天下の東芝さんならしっかり部品はあると思いますよ。 したがって修理で部品交換...
5774日前view843

取扱説明書・マニュアル

26476view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=34429&fw=1&pid=7712
25 ページ2.75 MB
もっと見る

関連製品のQ&A