Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
150
view
全般

パソコンについての質問です。 自分のパソコンはASPIRE5750...

パソコンについての質問です。

自分のパソコンはASPIRE5750です。 前に内蔵型HDDが故障して近所の店で同じぐらいの容量で一番安かった富士通のMQ01ABD050に交換したのですが、それから3DCGアニメーション製作ソフトのBlenderが使えなくなってしまいました。


これはやはり、取り換えた内蔵型HDDのせいでしょうか?
もう少し性能の良いのに換えればまた使えるようになるでしょうか?
換えるといたら、何を気にして買えば良いでしょうか?
お勧めがあったら教えてください(5000円程度で・・)

どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3517日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
インストールしなおしたのに使えないんですか?
コピー&ペーストじゃダメですよ?
ちゃんとインストールしなおさないと。
HDD交換は関係ありません。
Yahoo!知恵袋 3517日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
77
Views
質問者が納得>Google Chromeでのawesomehp削除について はい、ではまず確認しますが、「ショートカットのリンク先確認と修正」も調べたわけですね? awesomehpの場合は多くはこれの設定を改ざんされているのが主因ですが、これを修正しても戻らないなら、他の部分まで改ざんされている疑いもあります。 とりあえず以下のページも全部熟読してから、 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n249697 http://akudaikan-0.bbs.fc2.c...
3719日前view77
全般
97
Views
質問者が納得マイコンピューターを開いて増設したHDDが認識できているのなら問題なとおもいますが
3916日前view97
全般
990
Views
質問者が納得BIOSの設定で、HDDの動作モードをIDE(ATA)にして、再セットアップしたらどうなるでしょうか。 (再起動時にはかならずBIOSに入って確認しろと書いてあります。) http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n31198
4195日前view990
全般
163
Views
質問者が納得ここで問題にしてるのは、東芝のHDDが2.5インチSATA HDDということ。 NECのHDDを調べる気は無いのでご自分で調べてください。同じ規格のHDDなら使えるでしょうが、リカバリーはとっていますか? NECはリカバリーディスクとか用意していないはずなので。 あとセットアップ品は部品が一部でも合致しないとOSが起動しない場合もあります。 HDDなら大丈夫でしょうが、その辺を調べてから交換することをオススメします。
4216日前view163

関連製品のQ&A