Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2352
view
全般

東芝のエアコン、 RAS-221PVについてです。 東芝のエアコン、...

東芝のエアコン、 RAS-221PVについてです。 東芝のエアコン、 RAS-221PVを使っているのですが、引っ越しをした際もそのエアコンを持って移動しました。

新しい部屋で取り付けてもらったんですが、全然風が出なくなってしまいました。

その時エアコンの運転ランプとタイマーランプが交互に点滅しているのですが、これは故障なのでしょうか?もしかして取り付けた人が落とした際にやっぱり壊れてたとか・・・

詳しい方いらしたら教えていただけると助かります。
Yahoo!知恵袋 4805日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
運転ランプの点滅は、ERROR表示です。

まず、一番単純な工事ミスは、内外接続電線のさし間違いです。

室内機の電源と室外機の電源の 黒・白・赤でつながっていますが、室内機の色と室外機の色の接続が間違っていないでしょうか

分からないようでしたら、施工業者に連絡して、再度訪問してもらってください。

室内機を落下されたのでしたら、故障していることも、考えられます。
Yahoo!知恵袋 4804日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
940
Views
質問者が納得運転ランプの点滅は、ERROR表示です。 まず、一番単純な工事ミスは、内外接続電線のさし間違いです。 室内機の電源と室外機の電源の 黒・白・赤でつながっていますが、室内機の色と室外機の色の接続が間違っていないでしょうか 分からないようでしたら、施工業者に連絡して、再度訪問してもらってください。 室内機を落下されたのでしたら、故障していることも、考えられます。
4805日前view940
全般
385
Views
質問者が納得1年半ですか?工事ミスによるものか?配管自体のガス漏れなのかはわかりませんがガス漏れしていて、ガスがおそらくないですね 工事責任も1年以内なので 真空引きしてチェックして漏れなければ フロンガス入れるですね 対処法ですがありません、また充填して抜けるようならばメーカーメンテ呼んでみてくださいエアコン本体からのもれも有ります
4842日前view385
全般
1209
Views
質問者が納得今年の現行モデルです。 東芝の中では、一番安い、一番小さい6畳用のエアコンです。 取り付け費込みで5万弱って所です。 大家さんは能力が足りるかどうかより、一番安いエアコンを買っていくようです。 RAS221PV数量限定特価だと、42800円って広告見た事ありますよ。 もちろんエコポイント対象外です。☆2つですね。
5404日前view1209
全般
159
Views
質問者が納得取り外しと再取付それにクリーニングは2万円では絶対上がりません 引越やさんの移設は安くても敬遠した方が無難です 新品購入金額も、はっきり買える当てがあるなら兎も角、見積もりが甘い気がします 古いエアコンの残り耐用年数を5年と考えれば、移設の費用が購入額になりますから、その辺をどう考えるかです 参考価格として掲げます 取り外し再取付は15,000~25,000円、クリーニングは8,000~15,000円くらいでしょう
5431日前view159

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A