Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
6101
view
全般

HDDレコーダー(RD-S304K)の電源が入りません、保障返品など...

HDDレコーダー(RD-S304K)の電源が入りません、保障返品など詳しい方おねがいしますHDDレコーダー(東芝のVARDIA RD-S304K)の電源が入らないです、保障返品など詳しい方おねがいします また本日(7月11日(月))動いていない事に気づきました7月8日(金)を含むそれからのすべての予約(10数件)が失敗していますフリーズのせいかと思います(画面に表示されているのは前回同様、□と時間だけです)電源も付きませんでした(強制終了、本体電源長押しで直るのはしっています)私の環境だと、予約が失敗するとほぼ役に立たない機械になってしまうのですが東芝に電話して保障とかはしてもらえるのでしょうか?下記の対応は現実可能なのでしょうかお願いします(まだ購入1年以内です)01→商品を返して全額返金02→他の型番の製品との交換(同機能以上)(他のメーカーかもしれませんが、交換した事があるような人のコメントを見た事がありましたので、本当か嘘かはわかりませんが…)03→返品なしで一部返金保障(5000~20000円程度)04→返品になる場合、HDD内の残りの内容を見てからの返品は可能でしょうか05→不定期でいつフリーズするかわからないのですが、何か原因があるのでしょうか、何かをした後にフリーズしやすいなど(これは答えなくていいです)ちなみに機械系弱いのでお願いします↓前回の6月29日(水)に付かなくなった時の質問http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465506104
Yahoo!知恵袋 4667日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>raruhu200908さんS304KS1004K2台使用者です。とりあえず、落ち着いて、メーカーのサービス情報を見ましょう。VARDIAフリーズに対する情報と、対策をUPした私のレス↓http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365989223メーカーサービス情報HPhttp://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-S1004KRD-S304K.htmlとりあえず、予定では本日、7/11に、放送波からのファームウェアの「6」のDLを予定していますので、いまだ「5」のままで使用しているのであれば、バージョンアップを待ちましょう。また、「放送波からのファームウェアDLで、調子が悪くなった人もいる」と言う情報が気になる場合は、本体の設定で、放送波からのDLを「しない」に設定して、メーカーのHPから、ネット経由でアップロードするか、自分でCDRなどにディスク作成するか、メーカーからROMを送ってもらうなどしてください。メーカーのサービスHPに詳細がありますので熟読ください。因みに「6」アップデート後は、私の場合、フリーズはなくなっています。
Yahoo!知恵袋 4667日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得そんな症状ならVARDIA RD-S304Kの故障でしょうね。 気温が上がっている時期に症状が出てくるなら、VARDIA RD-S304Kの基板あたりが熱によって不具合がでているのかもしれません。VARDIA RD-S304KがTVボードの中で廃熱がうまくできていない場合、空気の循環に気をつけて熱の発散を促してみれば少しはマシになるかもしれません。 ただ経年劣化が原因なら個人でできることはほとんどありません。
3582日前view55
全般
81
Views
質問者が納得ダビングしたいタイトルにコピー制限があるので以下のことを確認してください。鍵マークはコピー制限があることを示すので消すことはできません。 まず、使用するDVD-RがCPRM対応であること。非対応ではダビングできません。 CPRM対応であることが確認できたらクイックメニューからディスク管理→ディスク初期化を選びます。ディスク形式をVRで初期化してください。間違ってもハイビジョンのまま保存可能なHDVR形式を選ぶと新しいレコーダーやプレーヤーを購入されても再生できません(現行の東芝ブルーレイレコーダーでも再...
3808日前view81
全般
196
Views
質問者が納得自分も東芝のBDレコーダーでスカパープレミアムのチューナーに接続して録画しましたが録画されてなくて不思議に思いいろいろやったらカギ付きフォルダの方に録画されてました。 パスワードが必要になってましたので録画した番組リストのトップにカギ付きフォルダがあればその中にありますので調べてみてください。
4033日前view196
全般
96
Views
質問者が納得放送局側で上下に黒帯の入るレターボックスで放送されている作品なら無理。 ズームにして、上下左右の絵が少し切れてしまう状態で視聴するしかない。 NHKなんだからしかたないでしょ。 CSの有料放送の方が、もっと悲惨だったんだから。今は解約していますけど。レターボックスで、画質はボロボロでした。レターボックスでも、もう少し画質が良くたって・・・。コピワンでダビングに失敗することが多く、面倒になって解約です。
4039日前view96
全般
316
Views
質問者が納得LS300Pと外付けHDDの組み合わせで録画した番組はパナ以外のレコーダーにはダビングできない仕組みです。 ダビングするためには、下のパナのレコーダーが必要です。 放送のままの画質でダビングできます。 http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/attention02_02.html あとDVDへの記録も重視するなら、旧型のBWT510/BZT710などの方がいいです。
4277日前view316

取扱説明書・マニュアル

4197view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=75926&fw=1&pid=12512
もっと見る

関連製品のQ&A