Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
101
view
全般

ビクターのビデオレコーダーDR-MX1が先週突然LOADINGが点滅...

ビクターのビデオレコーダーDR-MX1が先週突然LOADINGが点滅し続け何の操作も出来なくなりました。無知でファイナライズの機能を知らずにダビングしたDVDが見れず困っています。良い方法ありますか?2004年製ですが1年間の無料保証期間にHDDに録画していたものを何個か続けて削除したらLOADINGの点滅が消えず2回修理に来てもらいました。 修理部門からその修理時に最近よく発生しているLOADING点滅についての不具合のバージョンアップはすでにしてあると言われました。とりあえずバージョンアップディスクを送付してもらい、いけない事なのですが若干分解して自分でディスクトレイを開けそのディスクを挿入して手順通りにしましたが何も改善しませんでした。HDDに190タイトルぐらい入っており早く編集してダビングしようと思っていた矢先の故障でした。かなり酷使していたと思います。HDDの中身はあきらめました。映画やドラマをダビング(DVD-R、DVD-RAM)していました。無知で故障してはじめてファイナライズというものを知りました。すでにHDD&DVDレコーダー東芝製 VARDIA RD-S503を購入しました。こちらでDVD-RAMを認識してくれませんが再生ボタンを押すと何故かディスクの最初にダビングした物だけ見れます。たとえばドラマの第1話だけ等です。まったくの無知でわからないのですがこの5年間に撮りためたアナログ放送のドラマや映画等は地上デジタルで放送が可能なのですか?いまいち地上デジタル放送の事が分らなくてメチャクチャな質問ですいません。現在同機種をオークションで落札してファイナライズするか、そのまままた放送されるまで待つのか思案中です。ちなみに同機種ならリモコンが付属していなくても自宅の同機種の物で操作できますか?見れなくなったDVDの事で頭がいっぱいです。どなたか何か良い解決策教えてください!よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5326日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ビデオモードならReadDVDR、VRモードならVR_DVDRでファイナライズできる可能性はあります。ただメニュー画面は付きません。http://www.geocities.jp/triple_chic/index.htmlHDD内のタイトルが再生できるなら、古いレコーダーから新しいレコーダーにダビングすればいいと思います。DVD-RAMはパソコンがDVD-RAMに対応していて認識可能なら、DVD-RAMの中のDVD_RTAVフォルダをパソコンのHDDにコピーしてReadDVDRでDVD_RTAVフォルダをDVD-Rに記録するか、TMPGEnc Authoring Worksの体験版でDVD-Rに移す作業を私ならやってみます。http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.html
Yahoo!知恵袋 5320日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得まずアンテナ線をDVDレコーダーの地デジアンテナ入力に繋いでDVDレコーダーのアンテナ出力からテレビに繋げるようにしていますか? 単に繋ぎ直す時に直接テレビにアンテナ線を繋いでしまったのだと思われます。
4021日前view43
全般
94
Views
質問者が納得原因はコンセントからプラグを抜くからです
4297日前view94
全般
74
Views
質問者が納得他のブランクディスクでやってみた? 可能性が高いのはRWの寿命かな… たいして使ってなくてもムラがあるからね! 後はハードのレンズが汚れてるとか。
4491日前view74
全般
90
Views
質問者が納得リモコンの「番組表」ボタンを押して、番組表の表示がされてますか?されているなら、次の可能性があります。RD-S503 はアナログのチューナーを1つ搭載していると思いますが、7月24日以前は、アナログ放送用の番組表 (ADAMS ) を自動取得していたと思います。しかし、アナログ放送終了にともない、アナログ放送用の番組表 (ADAMS ) サービスも終了しました。終了しているので、アナログ放送用の番組表 (ADAMS )は取得できません。電源を入れるたびに、番組表の取得が出来ないと言うエラーメッセージは、この...
4606日前view90
全般
104
Views
質問者が納得HDDを入れ替えるか、DVDにでも焼けばいいんじゃないのでしょうか?http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?HDD%B4%B9%C1%F5こちらを参考にしてみて下さい。
4691日前view104

取扱説明書・マニュアル

543view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=73849&fw=1&pid=11901
もっと見る

関連製品のQ&A