Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
307
view
全般

東芝のちょっと古めのDVDレコーダーでRD-S600なんですが、これ...

東芝のちょっと古めのDVDレコーダーでRD-S600なんですが、これは地デジとスカパーのW録画はできるんでしょうか?できるとしたら制約無しでできますか?
Yahoo!知恵袋 4542日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
可能ですけど、外部入力端子による録画になるので、録画不可の番組は録画できませんよ。下記で、取扱説明書を入手してよく読んでください。http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=70649&sid=1&lv=&YN=Y>VRとかTS1とかTS2とかもよく分からなくて。その記号は、録画するときに画質の種類。TS1,TS2は地デジ(CS、BSデジタルも含む)のチャンネルの2チャンネル使用していると言うことで、当然双方ともTSモード(高画質)VRは録画モード(画質)の一つで、同時録画の場合は必ず片方がVRモードでなければ駄目。VHSテープの時の標準モード・3倍モード・5倍モードの違いが地デジになるとTS、XP、SP、LP、EPの順で、地デジ高画質~VHS標準画質画質に拘らなければ、EPモードで録画すれば長時間録画は可能ですが、野球やサッカーなどの試合の場合は選手の背中の名前、背番号がモザイクがかって読み取れません。逆に、高画質だと録画できる時間が少なくなるのは必至。http://www.bdvd-r.com/recmode.html>録画不可な番組ってあるんですか?「一回録画可能」な番組、「視聴のみで録画できない番組(PPV番組など)」スカパーなどの番組の場合は録画不可の場合がありますよ。・生中継のコンサート・スポーツ中継など・アダルト番組など
Yahoo!知恵袋 4538日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得ADAMS-EPG,i-NET はアナログ放送の時の番組表取得データ設定です。 アナログ放送は2011年に終了しているので、もはや無意味になっており、 現在ではバグの元になる可能性があるので、設定は「しない」にしてください。 デジタル放送の番組表は、 各放送局から送られている放送波で送られてくるので、 番組が映ればそのうちに勝手に受信して表示するようになります。 また、今現在質問者さんが何も表示しないと言われている番組表も アナログ放送用の番組表を表示させているからだと思います。 レコーダーのリモコ...
3772日前view58
全般
125
Views
質問者が納得東芝のレコーダーは番組表の表示がダメなんですよ。 まともにファームウェアのバージョンアップがされていないのでは? ある時期以降のレコーダーならクイックメニューで番組表更新というコマンドがあるのですが、ない場合は多分夜中に番組表を更新するのではなかったかな? 番組内容表示をしてやると番組表が埋って行くといった記憶もありますが。 >もう一つはアンテナからSTB→HDD/ブルーレイデッキ→テレビという接続です(多分)。 これですが、BDレコーダーには番組表が表示されないのですか? 通常CATVで地デジがパスス...
4048日前view125
全般
112
Views
質問者が納得それは立派な故障ですよ。はずれをつかまされましたね
4133日前view112
全般
190
Views
質問者が納得i.LINKは相性が出やすく、たしかS600はパナソニックのレコーダーへはi.LINKダビングができなかったはずです。後期の機種ではできるようになったはずですが。 なお、東芝もしくはシャープのレコーダーならば可能だったと思いますし、アイ・オー・データのRecPOTが入手できれば、いったんS600からRecPOTにi.LINKダビングし、その後RecPOTからBWT630へのダビングは可能なはずです。
4139日前view190
全般
109
Views
質問者が納得可能ですけど、外部入力端子による録画になるので、録画不可の番組は録画できませんよ。下記で、取扱説明書を入手してよく読んでください。http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=70649&sid=1&lv=&YN=Y>VRとかTS1とかTS2とかもよく分からなくて。その記号は、録画するときに画質の種類。TS1,TS2は地デジ(CS、BSデジタルも含む)のチャンネルの2チャンネル使用していると言うことで、当然双方ともTSモード(高画質)VRは録画モード...
4542日前view109

取扱説明書・マニュアル

1162view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=70649&fw=1&pid=10381
32 ページ10.76 MB
もっと見る

関連製品のQ&A