Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
127
view
全般

以前も質問を投稿しましたが、再度投稿します。大晦日に放送された6時間...

以前も質問を投稿しましたが、再度投稿します。大晦日に放送された6時間のガキの使いをHDDに録画したのでDVDにダビングしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?ちなみに機種名は東芝のRD-W300、ダビングするDVDはDVD-R for CPRMと書かれたものを使用する予定です。ダビングするDVDは必要であれば変えます。以前、同じ質問を投稿し親切な二人の方々から回答をいただいたのですが、うまくいきませんでした・・・私が間違ったやり方をしたからなのだと思いますが・・・お二人の回答以外で、私が試したのを挙げます。一つは画質指定ダビング。しかしVideoモードだと画質指定とぴったりダビングではこのDVDにダビングできないと表示されたのであきらめました。あと私が試したのはガキ使を二つに分けて編集し、その一つずつをDVDに一枚ずつダビングしてみました。(タイトルが二つある状態。一つ目はは2時間程度、二つ目は4時間弱で分けてみました)でも普通のダビング(高速そのまま)では容量が大きいとのことだったので、DVDを初期化してみました。そしたら「ぴったりダビング」でダビング可能だったようなので等速でしたがそれでダビングし、ファイナライズもしました。パソコンでちゃんと見れるか確認したのですが・・・見れませんでした・・・。私は何がいけなかったのでしょうか・・・?以前回答してくださったお二人には大変失礼ですが、何か良い方法があれば教えて下さい!!よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5660日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
恐らく容量的な問題だと思いますので使用するメディアはDVD-R DL CPRMを使ってください。これは片面二層と言ってDVD-R for CPRMの倍のデータが記録できるメディアです。これで多分ぴったりダビングで逝けそうな気がします。参考例http://www.tdk-media.jp/tjbbd01/bbd47500.html
Yahoo!知恵袋 5645日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
124
Views
質問者が納得>レコーダーとテレビを繋ぐ方法教えて下さい。 アンテナは、壁のアンテナ ~ レコーダーのアンテナ入力 ~ アンテナ出力 ~ テレビのアンテナ入力、 また、映像は、レコーダーのHDMI出力 ~ テレビHDMI入力に繋ぎます。
4417日前view124
全般
683
Views
質問者が納得電源入れなくても取り出せますよ!! 取り扱い説明書を参照ください。
4483日前view683
全般
1320
Views
質問者が納得東芝か…対応悪いんですよね~ お察しの通り、とりあえずではなく確実に有償修理の話になります。 4年経過してるので保証なしですから。 基盤やらケーブルやら様々なことが原因として想定されますが、 以前からとなるとその時に手を打っておけばよかったかも… 早く修理しておけば1000円で済むものが遅れたがために 10000円かかってしまうという性質をもつものが家電です。 代わりのレコーダーを貸してくれることはないです。 修理してまで使いたいレコーダーですか? 仮に修理費が高額で新たなレコーダーを購入出来るくら...
4564日前view1320
全般
504
Views
質問者が納得レコーダーの修理は訪問修理です。 基本はその場で修理完了になります。
4564日前view504
全般
313
Views
質問者が納得電源プラグをコンセントから抜き10分放置してから 再度コンセントにさし使用してみてください 何かの加減でバグっているなら治る可能性があります これでダメなら故障ですから修理するか買い替えされる方がいいでしょう
4554日前view313

取扱説明書・マニュアル

3194view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=69761&fw=1&pid=10250
198 ページ40.28 MB
もっと見る

関連製品のQ&A