Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1661
view
全般

東芝RD-W301を使用しています。 購入して4年ほどなのですが、録...

東芝RD-W301を使用しています。
購入して4年ほどなのですが、録画中・再生中関係なく突然電源が切れることがあります。
故障でしょうか? 録画中だと電源が戻り録画が再開することもあるのですが、
それまでの録画データはなくなっています。
Yahoo!知恵袋 4500日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
内臓のマイコンがノイズで誤作動しているのかも知れません。
通常の方法で電源をOFFした後にコンセントからプラグを1分間ほど抜いて下さい。
これでマイコンはリセットされます。

その後様子を見て下さい。

これで直らなければ故障だと思いま。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得その機械はDVD・HDDレコーダーですよね。 DVDレコーダーでは二か国語に対応していないのかもしれなせん、 念のため私も説明書を見てみたのですが、機械がアナログ時代のもの だからなのか、音声切り替えについての記述がありません。 韓国語が主音声のものわ録画すれば韓国語だけしか記録できないのでは ないかと思います。 二か国語に対応しているのはブルーレイHDDレコーダーです、 ブルーレイレコーダーで録画したものはテレビで音声の切り替えが できます。
3632日前view97
全般
359
Views
質問者が納得一度本体のコンセントから電源を抜いて10分以上置いてから再度コンセントを入れて電源を入れてみてください。 これで回復できる可能性がありますが、これでも回復できなければ修理の依頼をした方がいいと思います。
3910日前view359
全般
922
Views
質問者が納得検索するとそのエラーは内部通信エラーとのことで基板交換しないと直らないみたいです http://toshiba.fresheye.com/?term=monthly&from=Tsearch&cs=sjis&kw=%82d%82q0004 http://blog.livedoor.jp/rd_mania/archives/51770989.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q106198762
4475日前view922
全般
617
Views
質問者が納得内臓のマイコンがノイズで誤作動しているのかも知れません。 通常の方法で電源をOFFした後にコンセントからプラグを1分間ほど抜いて下さい。 これでマイコンはリセットされます。 その後様子を見て下さい。 これで直らなければ故障だと思いま。
4500日前view617
全般
199
Views
質問者が納得パソコンでコピーしたの?。なら、パソコンで見ればきっと見れるよ。レコーダーで見たいのならレコーダーでコピーしなくちゃね。
4509日前view199

取扱説明書・マニュアル

1223view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=71875&fw=1&pid=10973
24 ページ5.90 MB
もっと見る

関連製品のQ&A