Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
63
view
全般

RD-XD72の「ネットdeモニター」で表示するパソコン画面の映像横...

RD-XD72の「ネットdeモニター」で表示するパソコン画面の映像横幅がちじんで映ります。 東芝のRD-XD72 の「ネットdeモニター」機能をしようしてパソコンで表示すると画面サイズ540x360設定でも実際の表示は360x360右左に見えない黒い帯があります。

どうしたら正常に映るのかわかりません。
どなたか同じ症状を経験して設定変更して正常に表示できた方はいませんか。

パソコンOS=WindowsXP SP2
ブラウザ=IE6 sp2
Quick Timeインストール済み
パソコンとRD-XD72はブロードバンドルーターを介して繋いでいます
Yahoo!知恵袋 5591日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HD.DVDレコーダーRD-XD72の[設定メニュー]->[操作・表示設定]->[TV画面形状]-> 16:9シュリンクになっていませんか?これを 16:9ワイドや4:3LBや4:3ノーマルで正常に映ります。

しかしテレビの接続方法やテレビの画面設定により映像が横伸びになって見にくいかも知れません。
Yahoo!知恵袋 5586日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得[補足について] >試し撮りの際にVRモードでの録画予約もしたのですが、< >その時は録画自体できませんでした(HDD容量等確認済)。< HDDに録画できなかったのかな?ならば別の問題になってきますね。 HDDに録画ができない、DVDにダビング(移動)が出来ないのであれば DVD-RWかDVD-RAMに直接録画するしかないですね。 再度の確認になりますが、デジタル放送は御使用の機種では 「コピーワンス」(コピーX表示)になりますのでHDDからDVDへ ダビングする際は「...
4258日前view74
全般
87
Views
質問者が納得ここらあたりを参考に↓ http://wiki.nothing.sh/741.html http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?HDD%B4%B9%C1%F5 全文読めば方法が書いてあります、自己責任で!!
4330日前view87
全般
103
Views
質問者が納得新品のドライブは入手不可だと思います。 オークションとかで使えるドライブを入手するしかないかと。 ネットで検索すれば交換方法は出てきますよ。
4441日前view103
全般
110
Views
質問者が納得RD-X5の情報でよければ、参考にしてください。 HDD交換→約5万円 マザーボード交換→約3万円(少々あいまいです) RD-XD72Dはデジタル放送録画対応でも、ハイビジョン画質で保存できないのでブルーレイレコーダーに買い替えをおすすめします。操作性が同等なのは、東芝DBR-Z160かDBR-Z150の2機種です。
4550日前view110
全般
102
Views
質問者が納得(1)レコーダー側の問題・レコーダーのDVDドライブが故障しかかっている状態と思われます。他の正常なDVD機器で再生できるかお試しください。他の機器で正常なら、お使いのレコーダーの故障ということになると思います。(2)ディスク側の問題・同じメーカーでも、製造時期やディスクの銘柄によっては品質にバラつきがある場合があります。特に外国メーカー製の安物ディスクの場合、品質が低いため、短期間で読み取れなくなる場合があります。*ちなみに、私の経験上、質問者様と同じ東芝RD-XD72Dを使っていましたが、DVDドライブ...
4594日前view102

取扱説明書・マニュアル

726view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=66711&fw=1&pid=9874
28 ページ12.92 MB
もっと見る

関連製品のQ&A