Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
424
view
全般

テレビの映像について テレビの音声は問題ないのですが、映像が全く映り...

テレビの映像について テレビの音声は問題ないのですが、映像が全く映りません。
症状は電源を入れると最初は普通に視聴できるのですが早くて1~2分長くて5~6分くらいで映像が消えて音声のみになります。初期の頃は映像が消えて、そのままにしておくと10分程でまた問題なく視聴できるようになっていたのですが、段々映像が消えている時間が長くなり今では映像が消えてから再度映りだすまで5~6時間かかるようになりました。映像の消え方は真っ暗な状態で、目を凝らして見てもまったく映像の動きなど確認できません。(うっすら映ってることもありません)コンセントを抜いてしばらく放置し再度コンセント差して電源をONしても改善することもなく、映像が出てるときにテレビの初期化をしてみてもだめでした。なのでTOSHIBAさんへ電話で問い合わせをしたところ、おそらくインバーターの故障かパネルの故障だろうと言われました。インバーターだったら部品代が16000円でパネルだったら、もうテレビを買った方が安いですよと説明されたのですが、故障がどちらにせよ部品代+出張修理代+技術代が発生するので購入を考えてはいるのですが、もしインバーターの方だったら修理して他の部屋ででも使用しようかなとも思ってます。TOSHIBAさんにきてもらうだけで料金が発生し、もしパネルの故障と判断された場合は修理するつもりはないので修理をお断りすることになるのですが、そうすると出張代+修理キャンセル料が発生するそうです。なのでもし、テレビに詳しい方がいましたら、こういった症状の場合、インバーターとパネルのどちらの故障の確率の方が高いかを参考にお聞かせ頂ければと質問させて頂きました。

是非お詳しい方ご意見をお聞かせください。
ちなみに
TOSHIBAのREGUZA 32H2000を使用しています。(年数が経ってますのでしょうがないのかなと・・)
Yahoo!知恵袋 3755日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
>テレビの映像についてテレビの音声は問題ないのですが、映像が全く映りません。症状は電源を入れると最初は普通に視聴できるのですが早くて1~2分長くて5~6分くらいで映像が消えて音声のみになります。初期の頃は映像が消えて、そのままにしておくと10分程でまた問題なく視聴できるようになっていたのですが、段々映像が消えている時間が長くなり今では映像が消えてから再度映りだすまで5~6時間かかるようになりました。映像の消え方は真っ暗な状態で、目を凝らして見てもまったく映像の動きなど確認できません。(うっすら映ってることもありません)コンセントを抜いてしばらく放置し再度コンセント差して電源をONしても改善することもなく、映像が出てるときにテレビの初期化をしてみてもだめでした。なのでTOSHIBAさんへ電話で問い合わせをしたところ、おそらくインバーターの故障かパネルの故障だろうと言われました。インバーターだったら部品代が16000円でパネルだったら、もうテレビを買った方が安いですよと説明されたのですが、故障がどちらにせよ部品代+出張修理代+技術代が発生するので購入を考えてはいるのですが、もしインバーターの方だったら修理して他の部屋ででも使用しようかなとも思ってます。TOSHIBAさんにきてもらうだけで料金が発生し、もしパネルの故障と判断された場合は修理するつもりはないので修理をお断りすることになるのですが、そうすると出張代+修理キャンセル料が発生するそうです。なのでもし、テレビに詳しい方がいましたら、こういった症状の場合、インバーターとパネルのどちらの故障の確率の方が高いかを参考にお聞かせ頂ければと質問させて頂きました。是非お詳しい方ご意見をお聞かせください。ちなみにTOSHIBAのREGUZA 32H2000を使用しています。(年数が経ってますのでしょうがないのかなと・・)

@;インバータが濃厚でせう買い替へがベストでせう
yuunee0926
Yahoo!知恵袋 3755日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
インバーターでも、修理費は2万円を超えますね。32インチの価格はこんなものです。
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=32-37
海外製の安物なら買えそうですね。国内の一流品の半値くらい。私なら買い換えます。
Yahoo!知恵袋 3755日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
171
Views
質問者が納得4万円で32型の録画機能付きTVはちょっと厳しいでしょうかね。 マイナーメーカーのものならあるかもしれませんし、有名メーカー製のものでも現品特価とか広告の品、新モデルが出てからの旧モデルならいけるかもしれませんが、その辺は運に左右されますからね。 この辺ならぎりぎり何とか…ってところでしょうか。 http://kakaku.com/item/K0000227166/ ただまあ、とりあえずHDDレコーダーでも購入して様子見するのでもいいかもしれませんけどね。 この辺なら1万円ちょっとで買えますし。 ht...
4469日前view171
全般
155
Views
質問者が納得おそらく無理だろうと思います。 hpの説明にもアナログダビングの説明はありませんし 取説にも放送中のアナログ録画の説明はありますがダビングの説明はありません。 録画済みの番組を再生してもアナログ出力されないのではないかと http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010545/#6653035 価格comで調べましたがやはりダメでした。
4626日前view155
全般
139
Views
質問者が納得対応していません・・。 <追記> レコーダーを買うのが良いと思いますよ。 レグザチューナー+USB-HDDだと出費は抑えられますが。。。 <補足> そうですね。残念ながらH2000シリーズは内蔵HDDのみで、LAN-HDDには対応していません。 2000シリーズで外付けHDD対応は、LAN-HDD対応のZ2000シリーズのみです。
4771日前view139
全般
150
Views
質問者が納得このような商品があります。 http://kakaku.com/item/K0000216523/
4774日前view150
全般
105
Views
質問者が納得この商品、基からダビング10に対応してますがね・・・・。 現在でも一部の番組は、コピーワンスで放送してます。 コピーワンスにするか、ダビング10にするかは、番組単位で放送局側が決めます。 そのため、視聴者側が自分で決められるわけではありません。 放送でのソフトウェアーの配信は、更新直後にしかありません。それを逃した場合、テレビにLANケーブルを接続して、ネット経由で自分で更新するか、次の更新まで待つかのどっちかです。
5286日前view105

取扱説明書・マニュアル

1837view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=69516&fw=1&pid=10563
78 ページ5.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A