Gizport
1 回答
2
Share (facebook)
4741
view
全般

私は今、TOSHIBA REGZAブルーレイディスクレコーダー HD...

私は今、TOSHIBA REGZAブルーレイディスクレコーダー HDD320GB DBR-Z110を使用してますが、ここ何日か、ERROR FAN とエラー表示が出て、 デッキが予約録画とかも稼働せずに停まっています。
エラーが出てるので故障大でしょうか?
メーカーに聞いてもあやふやで・・・
Yahoo!知恵袋 2673日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
質問に書かれているエラーメッセージは、レコーダー本体に内蔵している冷却用の送風ファンが故障したと考えられます。この送風ファンは本体の回路に付いている部品を冷やすためのもので、故障してファンが止まると回路が故障したり最悪の場合は火災の原因になるため、本体の動作を停止しているのでしょう。

この故障は修理しないと回復しません。なので、一度修理を依頼して送風ファンを交換してもらいましょう。年末なので、早めに行わないと年内には間に合わなくなりますよ。

あとメーカーの対応について書かれてますが、これについては一般的なサポートではなく修理の受け付けに問い合わせしてください。その際は必ず本体に表示しているエラーメッセージ「ERROR FAN」が出ていると伝えてください。故障の場所が判明するはずです。
Yahoo!知恵袋 2672日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  3人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3173
Views
質問者が納得質問に書かれているエラーメッセージは、レコーダー本体に内蔵している冷却用の送風ファンが故障したと考えられます。この送風ファンは本体の回路に付いている部品を冷やすためのもので、故障してファンが止まると回路が故障したり最悪の場合は火災の原因になるため、本体の動作を停止しているのでしょう。 この故障は修理しないと回復しません。なので、一度修理を依頼して送風ファンを交換してもらいましょう。年末なので、早めに行わないと年内には間に合わなくなりますよ。 あとメーカーの対応について書かれてますが、これについては一般的...
2673日前view3173
全般
394
Views
質問者が納得東芝とは名ばかりの船井製品ですから不具合ですね。多分ファンが壊れたのでしょう。今は良いでしょうが夏にはアウトになるでしょうから信頼性の高いソニーかパナソニックのレコーダーに買い替えましょう。
2278日前view394
全般
311
Views
質問者が納得予備のケーブル(HDMI等の出力ケーブル)はお持ちではないですか? あれば試しに変えてみるとか。 あとはレコーダーの再起動(電源ボタン長押し等)を試してみては。
2413日前view311
全般
313
Views
質問者が納得最初の方はレグザリンクのせいでしょうね(HDMIケーブルで繋いでいる場合) 『テレビの電源を消した→レグザリンクでテレビの電源を消す信号を受けてレコーダーの電源を消す処理を始めた→この時にレコーダーの電源ボタンを押してONにする処理を受け付けた→レコーダーの電源がONに処理を始めた→レコーダーONと連動してテレビの電源を入れ始めた』 という流れです ただ、後者の電源が勝手に切れたのは初期不良の可能性が高いです 初期不良による交換は一週間ぐらい設けられているのでさっさと持って行った方がいいでしょう 蛇足 ...
2523日前view313
全般
366
Views
質問者が納得ブルーレイディスクなら、ファイナライズはしませんから、そのようなメニューは出ないこともあり得ます。 DVD-R・RWへの手間なしダビングを選択した場合、自動的にファイナライズが始まり>完了します。そのあとは通常の画面に戻るので、気が付かないこともあります。
2546日前view366

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A