Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
469
view
全般

VARDIA RD-E1004Kを使ってます。 明日のルナシーのWO...

VARDIA RD-E1004Kを使ってます。 明日のルナシーのWOWOW放送を録画したいのですが・・・
操作編の説明書をなくしてしまい・・・

なるべく高画質録画をしたいのです。
そして、DVD-R DLに二枚か三枚に移動したいのですが、
詳しい方よろしくお願いします。
TS録画でDVD-RDLに数枚移動したいのですが・・・
できますか?

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4574日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
お使いの機種では DVDへは HDVRフォーマット(TS)でのダビングができません。

なので最高の画質は MN9.2、DM2 ということになると思います。

このレートで予約を入れておいて 適宜分割するのが一番簡単ですし ダビングにも時間がかかりません。
でも 放送時間がどれだけになるか分からないので ディスクの無駄が多くなることも考えられます。
ですが 一番高画質での保存なら この方法をお勧めします。


私もこの番組録画予定があります。 BDで残す予定ですが…
もしDVDで残すなら ちょっと面倒で時間がかかりますが HDDにTSで録画しておいて
私のライブのDVD保存の場合の許容範囲は1枚のDVD-R(1層ディスク)に90分程度なので
たぶんこの番組の場合は 4時間程度の放送だとおもいますので 3枚に分割することにして
分割点を探して 一番保存時間の長いディスクのレートに合わせて MN6.2~6.8程度 でHDD内でレート変換ダビング(ムーブ)してから チャプター分割、プレイリスト編集などをして 3枚に分割移動すると思います。

2層ディスク 2枚に分割するなら MN8.0 程度での保存になるかと思います。

あくまでも、4時間放送される場合ですけど…
Yahoo!知恵袋 4573日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
132
Views
質問者が納得お使いの機種では DVDへは HDVRフォーマット(TS)でのダビングができません。 なので最高の画質は MN9.2、DM2 ということになると思います。 このレートで予約を入れておいて 適宜分割するのが一番簡単ですし ダビングにも時間がかかりません。 でも 放送時間がどれだけになるか分からないので ディスクの無駄が多くなることも考えられます。 ですが 一番高画質での保存なら この方法をお勧めします。 私もこの番組録画予定があります。 BDで残す予定ですが… もしDVDで残すなら ちょっと面倒で時間...
4574日前view132
全般
101
Views
質問者が納得ダビングに使用できるDVDは以下になります。デジタル放送は、CPRMに対応したDVDでないとできません。生産国が日本のDVDをご購入ください。海外のものはダビングに失敗したり、長期保存ができなかったりします。 DVD-R DVD-RW DVD-RAM DVD-R DL
4673日前view101
全般
108
Views
質問者が納得共聴アンテナが地デジに対応していれば見られます。 但し、シングルチューナーですので 録画中はその番組しか見られません。
4707日前view108
全般
125
Views
質問者が納得1テラのハードディスクを積んでいるだけのシングル・チュナーのつまらない機種です。
5102日前view125
全般
101
Views
質問者が納得地上波の二重音声の二カ国語放送の録画でしょうか? 録画設定に「主音声+副音声」「主音声のみ」「副音声のみ」などがありませんか? もしあるなら「主音声のみ」にすれば日本語のみ録画されます。 もし英語で聞きたい時があるなら「主音声+副音声」にしてください。 あと、リモコンに「音声/音多」ボタンとかありませんか? そのボタンで切り替えできると思います。 ただし主音声が録画されている場合に限ります。
5175日前view101

取扱説明書・マニュアル

1661view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=75856&fw=1&pid=12445
168 ページ17.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A