Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
212
view
全般

HDDに録画した地デジ放送を、DVDにダビングする方法を教えてくださ...

HDDに録画した地デジ放送を、DVDにダビングする方法を教えてください。 説明書を見ると、最大9回までダビングできると書いてありました。
DVDはCPRM対応のものを準備しています。
HDDレコーダーはTOSHIBAのVARDIA 型名RD-E302です。
何度もチェレンジしてるのですが、コピーできないとエラーメッセージがでます。
どうかどなたかダビング方法を教えてください。
お願いします!!
Yahoo!知恵袋 5516日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんばんは 家にはRD-S302を持っています。
たぶん操作は同じだと思います。

DVD-Rをドライブに入れてから スタートメニュー(黒い色のリモコンしか使ったことがないのでこちらでの説明です)
を押したら いろいろなメニューが出てくると思います。
その中に (たぶん下から 2番目かな 家のではそうです)に DVD管理 というのがあると思います。
それを選んでください。
その中で ディスクの初期化 とか フォーマットというのがあります。
それを選んで VRフォーマット してください。

もし TS録画したものを TSとか TSEで保存したい場合は
ここで HDVRフォーマットを選んでください。

この作業をしないと DVDにダビングできません。
Yahoo!知恵袋 5516日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
725
Views
質問者が納得---出来ない--- 対応光学ドライブ見つけて乗せ換えれば又使えるようになる。 型番は<DVR-L12STO>か<DVR-L14STO>。 東芝は勿論、製造元のPioneerからも入手は出来ないが、 偶にヤフオクで見る、メーカー修理代の半分ほどで入手できるようだ。
4446日前view725
全般
272
Views
質問者が納得レコーダーはテレビへ外付けして使う機械ではなく、独自にテレビ放送を受信して録画する器械です。 レコーダーのアンテナ入力へアンテナ線を接続し、レコーダーのアンテナ出力からテレビのアンテナ入力へ配線しましょう。
4499日前view272
全般
160
Views
質問者が納得REGZAの外付けHDDからのダビングはRD-E302ではできません。 レグザリンク・ダビングと言う機能の付いたレコーダーとLANケーブルで接続して行います。 あ、ダイナブック(東芝PC)でも、できるらしいですね。
4536日前view160
全般
326
Views
質問者が納得私も同じ商品を購入をして、7ヶ月ぐらいで同じ現象になりました。保証期間がありましたのでメーカーが修理に来てくれました。原因はファンでした。交換後は何もありません。修理に来てくれた人に聞くと、この機種はよくクレームがあるみたいです。もし、ファンの周りのホコリを拭き取り音が消えなければ、部品注文をしご自身で交換しては如何でしょうか?メーカーなら出張費などで高いですから。ご自身なら3000円もいらないし簡単に交換出来ますので、安く済みますよ。
4624日前view326
全般
241
Views
質問者が納得DVDドライブの汚れか劣化によるものと推測できます。 レンズクリーニングをしてからもういちど試してください。 これでダメなら劣化による故障で、修理が必要となります。
4627日前view241

取扱説明書・マニュアル

20215view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=73206&fw=1&pid=11631
24 ページ5.24 MB
もっと見る

関連製品のQ&A