Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
83
view
使い方・操作方法

リモコンでどのボタンを押しても、DRー2と表示され操作できない。

昨日まで正常であった物が、チャンネル操作が出来ないことで異常に気付く。リモコンをいろいろ操作したためか、どのボタンを押しても上記表題のDR-2と表示され操作できない。
Guest 1359日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
160
Views
質問者が納得DVDにダビングしたときにまさかとは思いますが「少しでもきれいな画像で見れるように」とハイビジョン画質で記録可能なHDRec(HDVR)形式でダビングしていないでしょうね。 この形式で録画していたら東芝の一部ブルーレイレコーダーを含め他のレコーダー・プレーヤーでは再生不能です。 これが原因でなかったとしたら、貸した先の友人宅のプレーヤーがVR形式に対応していなかった可能性があります。この場合ならプレーヤーを買い替えてもらうしかありません。
4432日前view160
全般
163
Views
質問者が納得文面から憶測してRegzaは"Z"シリーズと判断して回答します。 RD-S303に録画した番組をRegzaを含む他の機器にダビングすることは出来ません。 Regzaの外付けHDDに記録した番組はRD-S303の内蔵HDDに無劣化ダビング出来ます(ZV500以降の"Z"シリーズ)。 ※Regzaの最新機でも外付けHDD(内蔵含む)に外部機器で録画した番組はダビングできません。 ※PCで作成した著作権保護の無いMPEG2をLAN-HDDに記録することでRegzaで直接...
5046日前view163
全般
134
Views
質問者が納得あのお知らせは録画映像には含まれません。 現在受信している映像だけに出てきます。 受信中のNHKデジタル番組を視聴するときにあのお知らせを消して視聴したいなら、タイムスリップボタンで1分程度ずらして視聴するといいですよ。
5091日前view134
全般
145
Views
質問者が納得番組ナビの画面から、番組ナビ設定、番組ナビチャンネル設定と進んで、番組表に表示するチェックが入っているか確認しましょう。説明書もよく読んでね。 phbjy309さん、おめえはS303持ってるの?どこにCSボタンが有るのですか?
5195日前view145
全般
110
Views
質問者が納得外付けHDD増設が出来るかどうかの違いとそれに関連した、 制御ソフトの違い。 ケーブルテレビのセットトップボックスのチューナーならば NHK地上波も、BS11も受信可能な状態になりますが、 一般的には地上波はパススルー形式の送出のため、 購入されるハイビジョンレコーダーのチューナーで受信 できるのに対し、BS11はハイビジョンレコーダーの チューナーでは受信できないので、セットトップボックスで 受信BS11を、外部入力としてハイビジョンレコーダーに 取り込んでで録画することになります。 BS11の場合、...
5218日前view110

取扱説明書・マニュアル

7450view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=73850&fw=1&pid=11901
もっと見る

関連製品のQ&A