Gizport
1 回答
3
Share (facebook)
561
view
全般

ビデオカメラなんですが使おうと思うと、いつも露がつきましたで、使えま...

ビデオカメラなんですが使おうと思うと、いつも露がつきましたで、使えません。どうしたら良いですか、一度メーカーで修理に出したけど、又同じように、 露がつきましたと出てしまいます。保管場所は、ポーチに入れて、部屋に吊してあります。何か良い知恵があれば、教えて下さい。ビデオカメラ機種は、シャープのViewcamZ vl-z5です。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5762日前
コメントする
お気に入り
3
質問者が選んだベストソリューション
シャープ製ビデオカメラで、同じ質問がありました、どうも欠陥のようです。

故障は、故障なんですが、露がついての故障ではありません、いわゆる、誤動作で、基盤の不良だと思います。

前回の質問でも、修理に出したが、・・・同じでした。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  3人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
231
Views
質問者が納得シャープ製ビデオカメラで、同じ質問がありました、どうも欠陥のようです。 故障は、故障なんですが、露がついての故障ではありません、いわゆる、誤動作で、基盤の不良だと思います。 前回の質問でも、修理に出したが、・・・同じでした。
5762日前view231
全般
160
Views
質問者が納得通常の保管状態や使用状態ではまず露は付きません。 極度の温度差や湿度差のある場所での使用や高湿度な場所(サウナ?)での使用でない限りそうそう露は付きません。 少なくても運動会や発表会等の使用程度では付いた事がありません。 経験上過去にスキー上で結露した経験がありますが、それ以外はありません。 通常の状態で表示が出る場合はビデオカメラが「結露」している訳でなくカメラの故障です。 おそらくセンサーが故障していると思います。 前回の修理で治っていなかったのか、固有の欠陥なのかは解りませんが とにかくサービスセンタ...
5762日前view160
全般
171
Views
質問者が納得特にどれでもかまわないと思います。ハギワラとかバッファローとかの安い製品でいいです。256MBで2千円前後で売ってます。これより小さいものとの価格差は少ないので256MB以上がいいでしょう。
6353日前view171

取扱説明書・マニュアル

971view
http://www.sharp.co.jp/.../vlz5_mn.pdf
168 ページ5.65 MB
もっと見る

関連製品のQ&A