Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
275
view
全般

PCを買おうと思っています ですがPC初心者なものでどのPCを買えば...

PCを買おうと思っています ですがPC初心者なものでどのPCを買えばいいのか分かりません。
とりあえずやりたいことは
・FMEや棒読みちゃんを使ってのニコ生(Webカメラを使ってのゲーム放送)
・Skype です。

他の質問を見て回ったところ放送にはステミキやグラフィックボードがあった方がよい?とのことなのでなるべくなら内臓されているものがいいです。
予算はディスプレイ、Webカメラ、マイク込みで15万円前後なら大丈夫です。
一応Webカメラはロジクール社のQcam Pro 9000 QCAM-200Sにしようと思っています。放送に適していますでしょうか?

よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4712日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
えーっとですね~。
ウェブカメラを使ってゲーム放送(2D)であればニ画面ですよね?
まぁどうやってニ画面にするのかはそちらの判断に任せますが。

ちょっとだけ負担がかかってしまうので
2Dゲームだったら以下の構成でいいと思います。
CPU:Core i5 2400 or Phenom2 X6 1065T以上
グラボ:不必要
メモリ:4G以上

3Dゲームであれば以下の構成で
CPU:Core i5 2500K以上
グラボ:2万以上のグラボ
メモリ:4G以上


因みにデスクトップ型パソコンであれば
グラボの増設ぐらい簡単ですし自分でしたほうがいいと思いますよ。
それと内臓されてるってよく分からないです。搭載では?

ステミキは現在のPCであればほとんどのPCにあります。

一応PC構成についてなんですが、僕自身やったことがないので
これでちゃんと処理落ち等なしでできるということは保証できません。
ですが、おそらくこれくらいあればできますよ。


Webカメですが、それについては全く詳しくないのですが
解像度が512×384くらいあれば十分ではないのでしょうか。
FMEで配信する際、高画質放送にする場合はニコニコの解像度に合わせればいいので
512×384で表示できれば上等です。
適しています適していないなどは、現在のWebカメであればほとんど大丈夫です。
むしろ2年前くらいのでもいけるのではw
Yahoo!知恵袋 4707日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得えーっとですね~。 ウェブカメラを使ってゲーム放送(2D)であればニ画面ですよね? まぁどうやってニ画面にするのかはそちらの判断に任せますが。 ちょっとだけ負担がかかってしまうので 2Dゲームだったら以下の構成でいいと思います。 CPU:Core i5 2400 or Phenom2 X6 1065T以上 グラボ:不必要 メモリ:4G以上 3Dゲームであれば以下の構成で CPU:Core i5 2500K以上 グラボ:2万以上のグラボ メモリ:4G以上 因みにデスクトップ型パソコンであれば グラボの...
4712日前view69
全般
107
Views
質問者が納得メモリーが少ないですね・・・ せめて1GBは欲しいところです 高画質のWEB-CAMにすればするほど 動きは重くなりますので その事を考えてくださいね
5326日前view107
全般
113
Views
質問者が納得1.両方ともスペックを満たしていて、2台購入してそれぞれつければ使えます。 2.付いていません。購入しなくてもフリーのものがあります。 一般的なのはYahooメッセンジャーやSkypeですが、200万画素の性能を生かすためにはSkypeが良いですね。 http://www.skype.com/intl/ja/ 相手とを直接つなぐのではなく、間にSkypeのサーバーが入ります。
5314日前view113
全般
112
Views
質問者が納得問い合わせてください。
5830日前view112

関連製品のQ&A