Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
31
view
全般

GALAXYnoteと、MEDIASTABとで迷っています。 今SH...

GALAXYnoteと、MEDIASTABとで迷っています。 今SH-06Aを使っており、プラス1台スマホを持とうと思っています。
要望(迷っている点)は以下の通りです、
①大きい画面でネットがしたい。(PCサイトが見たい)
②でも大きすぎても結局重たい??(note184g、MEDIAS349g)
③通話はいらない
④noteは810万画素・MEDIASは200万画素。
今使っているSHが1000万画素なので810は許せるとして200万画素とはどの程度なのでしょうか。当方全く詳しくないのでどの程度の違いがあるのかわかりません;;それとも私のような素人だったらそんなに気にすることはない程度の違いなのでしょうか??
⑤いずれはSHを解約しnoteかMEDIASの1台持ちにしたい。その時に通話の契約をするつもりです。
でもnoteならいいけどMEDIAS1台持ちはちょっと使いにくいかな・・・;
⑥nottvにあまり魅力は感じていないのですが面白いのでしょうか・・・?

双方値段については納得しているので、悩んでいるのは機能面です。
まぁ仕事で使うわけではないのでnoteのCMのようなことをする予定はありませんが(^-^;)
店頭で話を聞いてみたところ、私の要望の場合は音声通話機能無しの、
データ通信のみの契約の方がお得、とのことなのでそうしようと思っています。

そこで、noteとMEDIAS、実際に使ってる方に使い心地を聞いてみたいのです。
MEDIASは重たいとか、noteはサクサクできないとか、防水機能があった方がいい、MEDIASは通話がしにくい、等々。。。

なんでも結構です、参考にさせていただきたいので、
ひとつでも気になる点がありましたらご回答宜しくお願いします!!!
Yahoo!知恵袋 4350日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・じゃあまぁ、GalaxyNote押しって事で。とりあえず2か月使ってます。

・サイズ的な事で行くと、うちにはiPad(9.7インチ)、IdeaPad A1(7インチ)、GalaxyNote(5.3インチ)があるんですが、主に使うのがiPadなので他はサブ機なんです。
で、サブ機として考えた時には、5.3インチのGalaxyNoteが断然軽量で扱いやすいです。
この大きさと重さならGパンの尻ポケットに入れても苦も無く持ち歩けますし(流石に入れたまま座るのは無しですけどね)。

つまり、携行性を考えたらGalaxyNoteに分があります。

・現在の利用方法はSIMカードを抜いた状態で、まさに「小さいタブレット」として使っています。

通話機能もあるしXiで通信も出来るけど、基本宅内のWi-Fiもしくは屋外ではWiMAXルーターを使って通信しています。
月々サポート関係が通話通信の基本料金を上回っているので、結果的に本体代金のみを毎月払っている状態です。


・カメラの画素数で言えば、個人的にはPCモニタで写真を見るならば500~600万画素もあれば十分綺麗だと思っていますし、それより上の画素数はカメラ会社の自己満足な技術競争だと思っています。
なので810万画素のGalaxyNoteのカメラ性能は自分にとっては十分ですね。

・将来的には1台持ちで電話機として使用するのであれば、GalaxyNoteの方がまだ携帯電話的に耳に当てての通話で違和感なく使えるかと思います。
7インチサイズのタブレットじゃ耳に当てて直接通話が出来たとしても、相当顔のでかい人間じゃないと違和感のある絵面になりますね。

※まったく余談ですけど、伊集院光がdocomoのGalaxyTab7.0を購入した際「俺の顔の大きさなら耳に当てて通話しても違和感ないだろうけどな」って自虐的な事を言ってましたっけ。

・あとGalaxyNoteにはカーナビとしての利用もしています。
画面の大きさ、GPSの感度、測地速度、進行方向が変わった際の地図の切り替え、トンネルや暗所に入った際の表示の切り替え(減光して暗所で見やすい画面に自動で切り替わります)等々、カーナビとしては及第点以上は付けてよいのではないかと思っています。
レンタカーや他人の車に同乗した際にナビが必要なら、GalaxyNoteで十分用が足りると思ってます。

・ただ、1点だけGalaxyNoteに不満があります。
それはワンセグ&録画視聴の際に、イマイチ滑らかな視聴が出来ない事です。

元々、海外版のGalaxyNoteにはワンセグが無く、国内販売用にわざわざ追加した機能なのですが、そのせいか造りがイマイチで、1年以上前に出た国産のスマートフォン(うちにあるIS01、IS03、T-01Cとかと比較して)のワンセグ視聴より明らかに再生能力が劣るのです。

動画ファイルの視聴は問題ないのにワンセグ&ワンセグ録画したファイルの再生はつっかえる、ので、明らかにこれはワンセグ周辺の回路的もしくはソフト的な作り込み不足によるものです。この点はソフトウェアアップデートなどで改修してほしいと思います。

あと不満ではありませんが、NFCが将来的にどこまで普及するか、おサイフケータイ並みに利用出来る様になるかは不安と興味を持ってみています。

その他の機能的には特に不満も無く、動作もきびきびして非常に使いやすいと思っています。

機種選択の参考にして頂けたらと思います。
Yahoo!知恵袋 4343日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得この例ではこれが昇順ですが???? 099 10 100 200 1001 こんな風になるのでは 文字列数字と数値が混在しているのでは ここの下の方を見て 文字列数字と数値が混在の時 一度並び替えすると・・・ http://officetanaka.net/excel/function/tips/tips40.htm
3491日前view38
全般
61
Views
質問者が納得まさかOS再インストールしてないとか。。。。もしかしたらOS認証外れてないかい下手したら正規のウィンドウズと認識されてない可能性が。。。。。。。 自作の場合マザーボード変えた場合OSの再インストールは必須ですよ
3514日前view61
全般
43
Views
質問者が納得現在、ONUしかないのであればPWR-N1000をルータモードで設定してください。プロバイダ契約をしている接続情報(PPPoE)をPWR-1000に設定してください。
3513日前view43
全般
43
Views
質問者が納得月額1000円だと安くて利用しやすいと思いますが、その金額では やってけないですよね? 最低でも一回、もしくは30分1000円はとったほうがいいと思います。
3519日前view43
全般
32
Views
質問者が納得スマートフォン利用者は過半数割れてます。 http://www.d2c.co.jp/news/2013/20130704-1662.html 中高生ならスマートフォンがぶっちぎりです。 私も今年の6月までガラパゴス携帯でしたが、スマートフォン(iPhone)の方が何かと便利だと思いました。 しかし、携帯を触ってる時間は以前より増えましたね。 電池もち 使い方次第であまり変わらないと思いますが、スマートフォンは減りが早い気がします。 でも3日は持ちます。 ワンセグ アップルのiPhoneはワンセグ機...
3528日前view32