Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
292
view
全般

ELECOMのヘッドセットについて質問です。 昨日いつもつかってたま...

ELECOMのヘッドセットについて質問です。
昨日いつもつかってたまいくがなぜか反応しなくなって
yahooメッセンジャーでボイスチャットしてたのですが友達から雑音しか聞こえないといわれて
今日同じのをかいました。 ですが、正面のマイク端子とステレオ端子?につないでみたんですが
新品なのにまた同じ現象がおこりました
コール・セットアップ・アシスタントも試してみましたが
まったく反応しませんでした。
不良品かな?と思って本体の裏側の端子につないで見たら
いい具合に反応しました
ですがこれではボイスチャットなどできません
違うマイクを正面につなげてみたところ使えたので
本体の接触不良ではなさそうです
できなくなる一週間くらい前の設定に復元もしてみたけどやっぱしできませんでした
どうしたらいいでしょうか
最近設定とかをいじくってたのでなにかやらかしたのでしょうか?
マイクはELECOMのHS HP01BKです
OSはWindowsXPです
マイクだけ反応せずヘッドフォンのほうはちゃんと使えます
いろいろな質問を見てきましたが同じような症状の人はいないっぽいです
このまいくはお気に入りなのでどうにかして使いたいです
皆さんの知恵をお借りしたいです。
Yahoo!知恵袋 5249日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
簡単な答えで申し訳ありませんが
延長コードが一番です。
自分も同じようにヘッドセットを前の端子に
つなげたら、認識する時としない時があって
マイクの使用は諦めました。
ちゃんと後ろは反応するのですが…。
優先順位があって、PCは先に裏側の端子を
認識するのが問題の原因だと思います。
確実性を考えたら、延長コードで裏側に
つなぐのが一番かと思います。

----------------------------------

XPの会社のノートPCで確認しましたが
普通では出来そうにないです。
今使ってらっしゃるPCのサウンドデバイスに
ユーティリティーソフトはついてませんか?
よくサウンドデバイスのドライバが置いてある
HPに、それ用のユーティリティーソフトもダウンロード
できるようになっていて、それでどのポートを
有効にしたり無効にしたりできたはずです。
サウンドデバイスの種類を調べて、そのメーカーの
HPからそれ用のユーティリティーソフトを
探してみてください。
自分のはRealtekで、XPの時はあったので。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
95
Views
質問者が納得実況の多くはゲーム動画に重ねてアップロード者の肉声をいれるケースが多いようです。所謂アフレコです。 フリーソフトで編集するものもありますが、品質や使用性に何がある事が多いようで、近くの電機店やネットで購入して使用したほうが良いようです。 ヘッドセット自体はマイク端子にマイクのほうを挿し、ヘッドホン端子にヘッドホンのほうを挿せば通常使用できます。 ボリュームコントロールやコントロールパネルで入力の大きさを調整します。
5089日前view95
全般
95
Views
質問者が納得簡単な答えで申し訳ありませんが 延長コードが一番です。 自分も同じようにヘッドセットを前の端子に つなげたら、認識する時としない時があって マイクの使用は諦めました。 ちゃんと後ろは反応するのですが…。 優先順位があって、PCは先に裏側の端子を 認識するのが問題の原因だと思います。 確実性を考えたら、延長コードで裏側に つなぐのが一番かと思います。 ---------------------------------- XPの会社のノートPCで確認しましたが 普通では出来そうにないです。 今使ってらっしゃ...
5249日前view95
全般
37
Views
質問者が納得あなたの声が先方に聞こえないの質問なら、あなたのマイクが悪いか先方のスピーカが悪いかのどちらかです。あなたのマイクとスピーカをskypeのインストール時にテストを行い正常に終了してるなら先方のトラブルと思いますが
5671日前view37

関連製品のQ&A