Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
116
view
全般

iPodの保証書にをなくしてしまいました。 ここ数日動作がおかしく、...

iPodの保証書にをなくしてしまいました。 ここ数日動作がおかしく、どうやら本格的に故障してしまったようなので修理に出さなければならないかと思うのですが、保証書を紛失してしまいました。これでは保証はきかないでしょうか?
iPodはnanoの第4世代なので、買って1年経っていないことはお店の人にも分かると思うのですがダメでしょうか…?

また、アップルに修理を申し込む場合、電話で受け付けてもらうのとアップルストアに直接持ち込むのではどちらが良いでしょうか。
対応の早さなどはあまり気にしません。
故障と言ってもまったく電源が入らないとかではなく、状態を説明しにくいので店舗まで行って店員さんに見せて直接説明した方が良いかなとも思うのですが、アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 5442日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iPodはシリアルナンバーでいつどこで誰が買ったなどの情報を管理しているのでたぶん保証されますよ。
とりあえずサービスセンターに電話してください。 それで症状などを話すと宅急便が家までiPodを取りに来てくれますので渡せば修理してくれますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
126
Views
質問者が納得パソコンから他の USB機器をすべて取り外して iPodだけを直接 PCに接続した状態で同期を試してみてちょ
3665日前view126
全般
109
Views
質問者が納得http://support.apple.com/kb/HT5622?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP より調べて下さい。
3683日前view109
全般
83
Views
質問者が納得Apple のサポートに聞くしかないでしょう。 AppleCare に入っていれば、購入証明書は要りません。
3687日前view83
全般
114
Views
質問者が納得お金がかかりますがipodtouch(32/64GB)はいかがでしょうか? こちらにモノラルオプションがあるのは手元で確認しました →あとiTunesに取り込むときにモノラルで取り込むという手もあります なおclassicはメモリでは無くHDDです
3888日前view114
全般
149
Views
質問者が納得kinocopicopico様 ご拝見しました。 第6世代の持病でこの現象は有名ですが、第7世代で発生するのは珍しいですね。 まずは先客様が仰っていらっしゃるように再起動(スリープボタン&ホームボタン)同時押しを試みましょう。 また、ややこの質問と的外れとはなりますが、初代の水没品をお近くのAppleStoreやAppleに電話(0120-27753-5)に連絡すれば初代はリコール対象品なので第6世代かiPod shuffle第4世代あたりに交換してくれるはずです。
3903日前view149

取扱説明書・マニュアル

3683view
http://manuals.info.apple.com/.../iPodNano_featureGuide_J.pdf
56 ページ1.22 MB
もっと見る

関連製品のQ&A