Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
812
view
全般

SHARPの1bitミニコンSD-NX20を使っています。このコンポ...

SHARPの1bitミニコンSD-NX20を使っています。このコンポはシステム側とパワーアンプ側が分かれていますが、システム側が不調です。旧型のSD-NX10のシステム側を入手し、つなぎ換えて使用できないかと考えています。 どなたかやってみたことがある方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃる場合、教えてください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4431日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は両方所持していますが、パワーアンプ部の入れ替えは問題なくできましたよ。(システムがNX20でアンプがNX10 その逆もok)


ただ、好みの問題もあるのでしょうが、やはり比べてしまうとパワーアンプ部はNX20をつないだほうが断然柔らかく、より自然に近い(?)音に聞こえました。

なので、なかなか難しいかもしれませんが、中古のNX20を探したほうがいいと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
282
Views
質問者が納得私は両方所持していますが、パワーアンプ部の入れ替えは問題なくできましたよ。(システムがNX20でアンプがNX10 その逆もok) ただ、好みの問題もあるのでしょうが、やはり比べてしまうとパワーアンプ部はNX20をつないだほうが断然柔らかく、より自然に近い(?)音に聞こえました。 なので、なかなか難しいかもしれませんが、中古のNX20を探したほうがいいと思います。
4431日前view282
全般
205
Views
質問者が納得勿体無いと言えばそうですが、シャープの1ビットアンプは低音よりも高音の再生で他と差を付けています。スピーカを使っていないで放っておくようなら繋いで音を出した方が良いと思います。
4858日前view205
全般
192
Views
質問者が納得*シャープのSD-NX20について シャープの1ビットコンポといえば、アンプ/CDプレーヤー部分は、パワーはそれほどないものの、すっきりと高音まで伸びて、繊細でリアルな再生が特長の銘器。しかし、セットのスピーカーが?って音のせいで、なかなか魅力に気付きにくい製品だったと記憶しています。 私見では、1ビットアンプの上記魅力を活かすならば、低音重視の大きなスピーカーではなく、バランス良く高音まですっきり再生する小型スピーカーと相性がよいと思います。さらにいうならば、定位がしっかりしていて(各楽器の位置関係がくっ...
5025日前view192

取扱説明書・マニュアル

1080view
http://www.sharp.co.jp/.../sdnx20_mn.pdf
84 ページ3.42 MB
もっと見る

関連製品のQ&A