Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
115
view
全般

デジタルオーディオプレーヤPiPO-P4GBの仕様確認 Rio製が故...

デジタルオーディオプレーヤPiPO-P4GBの仕様確認 Rio製が故障したのでデジタルオーディオプレーヤPiPO-P4GBを購入しました。
VOLの最小位置や曲間あるいは曲の途中で静かな部分で「ブーン、ブーン」、「ゴロゴ」と低い音が聞こえる。

転送方法は
① CD原音をパソコンに取り込みそのままPiPOに転送。
② ①の状態でMP3に変換してPiPOに転送。
結果①及び②の手法とも同じ状態です。

これの解決方法を教えて下さい。

PS 7年前に購入したRiO製デジタルオーディオプレーヤはこの様な不快な音はしませんでした。
使用しているパソコンのOSはWin7で故障する前のRiOに使っていました。
Yahoo!知恵袋 3222日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
これについては製品の性能としか言いようが無いでしょう。

音源は問題ないと思いますが、ブーン音やゴロゴロ音はプレーヤーのハードウエアの性能が悪いために起こるハムノイズのようなものだと考えられます。
RiOでは同じ音源でそのような音がしなかったってことは、それなりにノイズ対策をした良い製品だったともいえます。

私自身の経験から、現在使用中のpokeotoやT.SonicMP330や中国製のMP4プレーヤーではそのようなノイズは全くありませんけど、同じ音源をQuriomのプレーヤーで再生するとブーン音とキュルキュル音が曲間や音量が小さくなった時などに目立ち発生します。原因はノイズ対策ができていないために、内部のデータを音に変えるハードウエアがCPUでデータを処理する時に発生する高周波ノイズを拾ったり、バックライトのインバーター回路のノイズがグランドから回り込んで発生しているのではないかと考えているのでこれについてはもう仕様と考えて諦めています。

したがって、残念ですけど解決方法は正直言うと「ない」としか言いようがありません。
Yahoo!知恵袋 3220日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得これについては製品の性能としか言いようが無いでしょう。 音源は問題ないと思いますが、ブーン音やゴロゴロ音はプレーヤーのハードウエアの性能が悪いために起こるハムノイズのようなものだと考えられます。 RiOでは同じ音源でそのような音がしなかったってことは、それなりにノイズ対策をした良い製品だったともいえます。 私自身の経験から、現在使用中のpokeotoやT.SonicMP330や中国製のMP4プレーヤーではそのようなノイズは全くありませんけど、同じ音源をQuriomのプレーヤーで再生するとブーン音とキュル...
3222日前view51